1マコ2マーヤ3阿修羅

神の力受けてみよッ!!

時は満ちた【初級者中級者向けCOJ】

こんにちは!

グンキすまっしゅ☆です!




さて、Ver.1.4EX1の新カードが発表されましたが、俺の注目カードはこれ!

f:id:mathkingcoj:20150916095732j:image

もうね、一目ですよ

見た瞬間に思い付きましたよ

f:id:mathkingcoj:20150916095813j:image

雷撃ィイイイイイイイイイイイイイ!!

これはスサノオのために開発されたカードだといっても過言ではないです




嘘です

流石に過言です




いや考えてみてくださいよ

スサノオ出して(人の業踏まずに)相手の2体殺して雷撃して、もう一度それができるんですよ?

しかも貫通付いた状態で

一時期使ってた整理整頓スサノオや鎮静剤スサノオは発動タイミングとかコスト的にあまり強くなかったんだけどそれが最強になって帰ってきました

f:id:mathkingcoj:20150916103130j:image

行動権がどうのとかいわれてるんですけどスサノオリフレインは

レベル2スサノオアタック(勝利)
ここで戦闘フェイズ終了、行動権消費
(神剣・草薙で行動権回復)
雷撃ィイイイ!!
OC(行動権回復)
リフレイン
レベル1

だからリフレイン打ったあと行動権消費するタイミングないですし




相手の盤面に行動権のあるユニットが4体いる状況なんてない?

夢掴んでスサノオ皆既日食しましょう

これなら天敵の人の業も気にならない!




断言します

1.4EX1はスサノオの時代がやって来ます

頂上とランリプはスサノオが席巻し、来期スサノオは0ptになります

赤黄タッチスサノオ
悪魔タッチスサノオ
黄単タッチスサノオ

どんなデッキにもタッチでブロナ3スサノオ1が入ります




和を乱す者は赦しませんとか争いはよくないなんて甘いことを言ってて許された時代は終わりを迎えました

時代はスサノオ、神剣・草薙です

f:id:mathkingcoj:20150916103854j:image

もしスサノオの時代になかったら猿珍に阿修羅入れて全国潜ります



最後に

f:id:mathkingcoj:20150916103956j:image

このこっそりスサノオをメタりにきてるカードはなんなんすか



あとお絵描き

f:id:mathkingcoj:20150916104052j:image

ではでは