1マコ2マーヤ3阿修羅

神の力受けてみよッ!!

《鬼神・スサノオ》について【初級者中級者向けCOJP】

こんばんは!

 

返ってきたテスト結果が最低点だったグンキすまっしゅ☆です

 

やっぱり一夜漬けじゃダメですね

 

反省してCOJPします

 

 

 

さて、本家のアーケード版でエラッタ情報がきましたね

 

COJPのカードは原則AC版と同じ効果なのでPの方にも反映されると思います

 

次のCOJPのバージョンアップで追加されると予想されるカードも多数エラッタされています

 

 

どんなカードか追加されるんだろう?と思ってる方も多いと思います

 

そこで今回は一足早く、COJというカードゲームにおいて最も豪快かつ美しい、そしてこのグンキすまっしゅ☆が愛してやまない《鬼神・スサノオ》というカードについて、COJPユーザーの皆様に徹底解説したいと思います

 

鬼神・スサノオ

 

f:id:mathkingcoj:20161013004619p:plain

《鬼神・スサノオ

緑 進化 神

7CP 8000/9000/10000

【無我の境地】(このユニットは対戦相手の効果によって行動権を消費しない。)

■神剣・草薙

このユニットがクロックアップするたび、このユニットの行動権を回復する。

このユニットがアタックした時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それにターン終了時まで【強制防御】を与える

このユニットがフィールドでレベル3にクロックアップした時、対戦相手の全てのユニットの基本BP-2000する。このユニットに【貫通】を与える。

 

 

効果を読んでもよくわからないという人に向けて書くと、

 

①殴るたびにドローなしのホークアイショット

f:id:mathkingcoj:20170108144441j:plain

クロックアップ≒戦闘勝利時に行動権回復

 

この効果によりLv.1で出したらよほどのヘマを打たない限り相手の行動権の残っている2体を殺しつつLv.3まで成長します

 

そして③対戦相手の全ユニットの基本BPを-2000、自身に【貫通】を付与

Lv.3になればまた殴れるのでもう1体殺せます

 

つまりこの最強の神は出たら自陣に何の被害も与えずに相手のユニット3体を殺してさらに小物も除去してしまうことのできる、まさにエクストリーム毘沙門だということが言えます

 

さらにこいつ、エラッタにより【無我の境地】が付与されたため本家毘沙門の天敵である《人の業》を踏み倒せます

 

フィールドに出たらほとんどと言っていいほど仕事をするこのカード、止める手段が現在のCOJPのトリガー・インターセプトでは見当たらないので活躍間違いなしです

 

次回のPack2で止める手段も入るとは思いますが数は限られ、対策のしようはいくらでもあります

 

このグンキすまっしゅ☆が惚れ込んだスサノオを、あなたもスマホで使ってみませんか?

 

参考になりそうな記事

mathkingcoj.hatenablog.com

アーケード版に向けて書いた過去記事なので未来のカードがありますがご容赦を

 

ではでは。