1マコ2マーヤ3阿修羅

神の力受けてみよッ!!

今期《加速装置》がアツい【スサノオキチ向けCOJ】

こんばんは!お久しぶりです!

f:id:mathkingcoj:20160108193022j:image

Twitterのフォロワーが1600人を越えたグンキすまっしゅ☆です!

f:id:mathkingcoj:20160108195810j:image

やったぜ。


さて、前回のイベントPRが全て今期は4ptなのですが、その中でも俺は加速装置にスポットを当てたいと思います!

■加速装置
0CP
(このインターセプトは5回使用すると捨札にいく)
あなたのターン開始時、あなたは手札を1枚選んで捨てる。あなたのCPを+1する。


これが4ptはアツい!!

いったいどう使うのか?


効果の特性上手札がカツカツになりやすいので、ワンハンを打つターンにとか公式は言ってますがそれではダメです

このカードを使ったターンに試合を終わらせないとキツいでしょう

①コストが使えて嬉しい

②出したターンで終わらせる

これらをどちらも満たすカードはもちろん…

f:id:mathkingcoj:20160108192813j:image

スサノオに決まってるじゃないですか~

というわけでデッキを組んでみました!

f:id:mathkingcoj:20160108193718j:image

余裕のA!

序盤はニンリルとエリシ、サーチ珍獣で手札を確保

YAMABIKOは実はスサノオと相性いいんですよ

実質《スピード違反》で、死ねば相手全体に【攻撃禁止】を付与するのでこいつを置いておけば相手のユニットの行動権があるままこちらターンが回ってきやすくなります

行動権ないとスサノオで殺せないからね

アレキは業踏み&pt要員

【固着】と【王の治癒力】が意外と強い

エリシは相手のやりたいことをさせないためのユニット

そもそもアドの塊ですしお寿司

シヴァとヴィシュヌはとにかく入れとけ感あるよね


今期はこれで遊ぶかな~

ではでは

f:id:mathkingcoj:20160108194821j:image

追記

AP燃えても責任は取れません

燃え燃えふぁいあー…

f:id:mathkingcoj:20160108224337j:image