1マコ2マーヤ3阿修羅

神の力受けてみよッ!!

手相を見てもらった話

みなさんこんばんは

 

グンキすまっしゅ☆です

 

突然ですがみなさん、占いは信じますか?

 

今日は俺が手相を見てもらった話をしようと思います

五年前

俺が初めて手相を見てもらったのは5年前

 

真夜中に広島の中通りをブラついていた時のことだ

 

深夜も0時を回ろうかという時間帯、ほとんどのお店がシャッターを閉めているなかでその占い師のおばあさんはポツンとひとり椅子に腰かけていた

 

ふとした好奇心から、俺はそのおばあさんに手相を見てもらうことになった

 

5年も前の話なので詳細は忘れてしまったが、「あんた、地元に帰ることになるよ」と言われたのを強烈に覚えている

 

当時の俺は海保の幹部候補生で、順調に行けば全国転勤の幹部海上保安官

 

定年まで地元に帰ることなどないと思っていた俺は「まさかな」と思っていた

 

しかしフタを開けてみれば俺はいま、地元の名古屋に帰ってきている

 

このことから、俺は占いのことを「当たらずとも遠からずなのかな」と思うようになった

 

昨日

さて、時は進んで昨日の話になるんだけど、納品先で催し物があった

 

そこに納品したらそのまま直帰の予定だった俺は、ヒマだし少し覗いてみることにした

 

そして見つけたのが占い師のブース

 

先述した経験もあり、少し気になった俺は5年ぶりに手相を見てもらうことにした

 

今回の占い師はは見た目普通のおっさん。

 

まず俺の手の甲を見て

 

「わ~めっちゃ個性強いね…」

 

「個性というか、こだわり強い方でしょ」

 

まあTwitterで駅弁駅弁言ってる男の個性が弱いわけがない。

 

「自分で考えるから良く言えば騙されない、悪く言えば疑り深い」

 

まあ、アム太郎ボコボコにしたりとかもしましたし…

mathkingcoj.hatenablog.com

 

次に手のひらを見たおっさん

 

「いや強いわ…こんなに強い人間久々に見たよ、あんたどこでも生きていけるわ」

 

確かに俺は「住めば都」体質を自認していて、水が器ごとにその形を変えるが如くいろいろな環境に順応できるのは自分の長所だと思っている

 

「結構要領よくどんな仕事でもできちゃうでしょ?職人系とか営業とか事務とか」

 

「技術に特化もできるしコミュニケーションも取れるし数字にも弱くない、でも一番向いているのはコミュニケーションかな」

 

実際今は仕事で営業と製造を掛け持ちしているので、ここも合っている

 

「身体も至極健康みたいだし、なにより人間としてのバランスがめちゃくちゃ良いから本当にどこでも生きていける」ということをやたらと強調された

 

 

「ここまで聞いて何か聞きたいことある?恋愛とか笑」と言われたので、素直に彼女がいないんですよね~、どうしたらいいですか?と伝えたのだが

 

今はそういう系のアドバイスをしても、実行に移すことがコロナ禍のせいで困難なため無駄だと言われてしまった…

 

「あんたの彼女になる人は楽だと思うよ、全然干渉してこないから」

 

ここは正直うーん?となった

 

自分が興味を持ったことや好きなことについてはとことん干渉してしまうタイプだと伝えると「それはコミュニケーションが取りたいからじゃないかな、干渉しないって言うのは自分のルールを他人にも当てはめて『なんでこうしてくれないの?』とか言うこと」とのこと

 

「ただ、束縛しないからいつの間にか彼女さんがどこかに行っちゃってる可能性もあるねえ~」

 

元カノとほとんど自然消滅だったのでここはびっくりしましたね

あ、その話について聞くのはやめてください。やめろ。

 

「真面目な子を捕まえれればお互いに幸せになれると思うから頑張りなね」

 

うわあ、がんばろう。ビッグになろう。

 

 

とまあこんな感じで1000円でした。

 

全部が全部信じてるわけではないけれどまた5年後くらいに振り返ったら「当たっとるやんけ…」みたいになるんかな

 

ではでは