1マコ2マーヤ3阿修羅

神の力受けてみよッ!!

グン黄単について【初級者中級者向けCOJ】

こんにちは!

 

グンキすまっしゅ☆です!!

 


f:id:mathkingcoj:20160311072748j:image

 

期末試験に向けていろいろ忙しかったのでなかなかブログの更新ができませんでした…

 

ちなみに試験結果は…


f:id:mathkingcoj:20160311072542j:image

 

f:id:mathkingcoj:20160310212339j:image

 


f:id:mathkingcoj:20160310212728j:image


f:id:mathkingcoj:20160310212735j:image


f:id:mathkingcoj:20160310212904j:image


f:id:mathkingcoj:20160310212744j:image


f:id:mathkingcoj:20160310212752j:image


f:id:mathkingcoj:20160311072511j:image


f:id:mathkingcoj:20160311072653j:image


f:id:mathkingcoj:20160311072631j:image

 

ヤバイな(確信)


f:id:mathkingcoj:20160310212813j:image

 

というわけで今白目剥いてます

 

いや、白目剥いてる暇があるなら勉強しろと

 

エラッタ後のデッキ

ずっとこんなん握ってます


f:id:mathkingcoj:20160310213335j:image

 

名付けてグン黄単

 

これでだいたい7000~8000くらい盛ってるかな

 

 

ちなみにTwitterにこれ載せたら思った以上に否定的なツイートが多くて心折れそうです

 

盛れてるからいいんだよ(開き直り)

 

 

先攻初手は《オータムロイド》

 

《選ばれし者》を引けると嬉しい

 

2手目はできれば軽減《光明神アポロン》で盤面を固めていきたい

 

 

後攻は初手軽減《光明神アポロン

 

先攻初手【加護】にあたったらごめんなさいということで✋

 

2手目に出せるユニットがあるとなお良し

 

 

先攻も後攻も早いうちに《選ばれし者》を使ってデッキを回していきましょう

 

 

以下、採用カードについて

 

《破壊少女シヴァ》

 

バラ出しとOCとは状況によりますが基本重ねます

 

《選ばれし者》で入ってた場合はこれを選択して相手にシヴァを見せないようにするとケアされにくいです

 

 

《戦神・毘沙門》

 

1枚は入れときたい御守り枠です

 

基本的に【加護】は《現世のイザナギ》《天帝インドラ》でどうにかなるんですがまあ最後の一手だったり盤面をどうしても流したいときに重宝します

 

 

《守神・不動明王

 

ムゥオ!!

 

毘沙門の返しに便利

 

 

《月夜のオデット》

 

完全に3コスジャンプーです

 

4のわりには仕事してくれるし最強でしょ

 

 

《現世のイザナギ

 

f:id:mathkingcoj:20160311073733j:image

 
うすしおからの…

f:id:mathkingcoj:20160311073801j:image

 

濃い味パンチ👊👊👊!!

 

使い方としては《原初神ガイア》《戦神・毘沙門》その他もろもろのリセットボタンの返しに投げて点を獲ったり

 

中盤に《天帝インドラ》と組んで相手をロックしたり

 

BP8000が偉すぎる

 

 

《大天使ガブリエル》

 

個人的に好きだから投入

 

それ《ゴールドクラウン》でよくね?ってなるけど濃い味パンチ👊👊👊と若干被るし

 

なによりゴルクラ、可愛くない💢💢💢

 

 

《ダークプリースト》

 

消滅回収!!

 

それだけ

 

 

いや、強いのはわかるけどさ、使ってて思ったのがこのデッキ消滅回収と相手のロックと両方あって回収してる暇がそんなにないのね

 

というわけで2枚積みです

 

ダクプリ出すなら軽減濃い味パンチ👊👊👊みたいなのもザラだし

 

 

司令官テイアー》

 

お強い

 

テイアー濃い味パンチ👊とか強すぎな

 

ちなみに先攻マリガンの4回目以降の妥協点

 

 

《天帝インドラ》

 

濃い味パンチ👊👊👊の頼もしい相棒

 

濃い味がいるときに出せば次のターン相手は基本殴れない🙅

 

 

PIGの行動権消費もなかなか

 

ダメージ効果もシヴァとの相性がいいね👍

 

単体でも青相手や今流行の緑アグロにぶっ刺さります

 

特に緑アグロはなんとか3ターン目まで耐え天帝の力を見せつければ相手は死にます

 

 

《オータムロイド》

 

《選ばれし者》《無限の魔法石》のどっちかを必ず持ってくる!

 

カイムは思いからね、仕方ないね

 

 

《光明神アポロン

 

ヌッス

 

《怪盗ZERO》の遺志を継ぎしヌッスの達人

 

こいつは普通は盾として残しとくんだろうけど俺は馬鹿だからBP7000あるし殴るよ

 

相手は濃い味で殴れないからいいんだよ(適当)

 

 

《無限の魔法石》

 

《選ばれし者》あるしいらんでしょとも言われるけど俺は欲しい

 

ここでどうしてもあれが欲しい!!ってときに引けるほど右手力に自信ないんで✋✋✋

 

 

《選ばれし者》

 

序盤に引いておきたい

 

《ダークプリースト》や《光明神アポロン》などデッキの中核を担うカードや青相手の《天帝インドラ》などメタカード、その他いろいろ引きながら消滅領域を肥やしていける万能カード

 

ただ《破壊少女シヴァ》はこれで引いたときは手札に入れておきたい

 

先述したように相手に見えなきゃケアされにくいからね

 

最近は捨て札確認してないひと多いらしいけど

 

見ろよ、俺でも見てるぞ

 

 

《神札再生》

 

自分のターン開始時に使える実質4枚目の《選ばれし者》

 

その時点での盤面解決に直結するカードを0コスで持ってこれるのは相当強い

 

なんで消滅回収デッキ流行ったのにまだ2ptも付いてるの?ってイメージです

 

来期オデットが2ptになるならこいつ2枚採用まである

 

 

《アルカナブレイク》

 

今期4ptの最強カード

 

《ワンダフルハンド》や《明天凶殺》、《ヘレティックスカー》《インペリアルクルセイド》を使えなくできるし、《冥札再臨》もかなり遅らせられる

 

回収して2回目打てば相手の心の折れる音が心なしか聞こえてきます

 

個人的にこのカード好きです 


f:id:mathkingcoj:20160311073648j:image
 

イラストもかっこよくない?

 

 

《どきどきテイスティング

 

パンプ

 

3000くらいまでは上がるとみていい

 

2000しか上がらなかったら…ドンマイ( ´_ゝ`)

 

消滅領域を肥やしていけるカードその2でもある

 

 

ちなみに捨て札にカードがあってもデッキがn枚(n<5)しかなかったらそのn枚を見てその中のユニットの枚数だからね

 

最大でも1000nしか上がらないので注意

 

 

《微笑みの占い師》

 

緑アグロのパンプや舞姫の《巫女の護り手》を破壊しよう

 

 

さて、なんか長々と書いてしまいましたがこれ結構使ってて楽しいです

 

俺は濃い味パンチ👊👊👊が発売当時のうすしおだった頃を知ってるので、うすしおで勝ててる!!やっべ!!ってなってかなり楽しいです

 

 

てかこいつ楽しすぎて最近はスサノオさん使ってないというね

 

できるなら親子だし濃い味パンチ👊👊👊と雷撃パンチ👊👊👊で共演させてあげたいけど雷撃パンチ👊👊👊するべきユニットが濃い味パンチ👊👊👊で寝ちゃってるからね、仕方ないね

 

 

今期はまだBなんでまだまだこれで行こうと思っています

 

ではでは~