1マコ2マーヤ3阿修羅

神の力受けてみよッ!!

やっぱり猿珍なんだよなあ【初級者中級者向けCOJP】

半月ぶりの更新、お久しぶりです

 

グンキすまっしゅ☆です


f:id:mathkingcoj:20170211160252j:image

画像は呉市の公式キャラクター、呉氏です

 

youtu.be

仲良くしてあげてください

 

ランカーになれました
f:id:mathkingcoj:20170211160202j:image

2月になりランキングやオリボの更新があって、その流れに乗じて俺も一瞬だけ全国ランカーになれました

 

まあ普通にうれしい

 

 

さて、COJPも最初のひと月を乗り越え、カジュアル勢がちょっと減ってより濃密なオタクとマッチすることが増えました

 

てかこのゲーム、もはやオタクしかやってない説ありますけどね

 

 

そして対面に武藤遊戯みたいなひききもをかますオタクが増えたことから高オリボの雑なデッキじゃあまり勝てなくなってしまいました

 

そこで俺は最近は低オリボの赤黄ミッドレンジや猿珍に乗り換えて遊んでます

 

最近は対面にOC珍が増えてきているなと感じているので、猿珍を最近は握ってます

 

珍獣マッチは先にバクダルマンを完成させた方が勝ちですが、猿珍ならマーヤを立てて横の打点を抑えられますからね

 

 

というわけで今回は猿珍のデッキ解説です

 

デッキレシピ
f:id:mathkingcoj:20170211160121j:image

オリボは0pt

 

勝てばいいんですよ勝てば

 

マリガンはブロックナイト+トリガー

緑はこのデッキでは圧縮要員なので早めにデッキから引き切ってしまいましょう

 

 

対面まりねで明らかに珍獣クサい時は後攻でタコマーヤもあり

 

 

とにかく引きまくって重ねてポンポンとOCを出して勝ちです

 

 

注意点としては、基本的なことですが捨て札をちゃんと確認することですかね

 

やってしまいがちなのがもう珍獣ユニットがいないのに庭をセットしてしまったり、トリガーがないのにトリトリで持ってこようとしてしまったりすること

 

雑なプレイング、ダメ絶対×

 
f:id:mathkingcoj:20170211161417j:image

 

それではまだ半月、頑張っていきましょう

 

ではでは