1マコ2マーヤ3阿修羅

神の力受けてみよッ!!

かよちんについて【初級者中級者向けCOJP】

こんばんは、グンキすまっしゅ☆です

 

最近疲れがたまっていて熱を出してしまいました。

皆さんも体調管理には気を付けましょう

 

みんな、《海底の楽園》取ったよね?

取ってない?こんなクソみたいなブログ読んでないではよ取れ

明日までに青ユニット召喚しまくってこい

 

f:id:mathkingcoj:20170716195715j:plain

■海底の楽園 トリガー

あなたの【海洋】ユニットがフィールドに出た時、あなたはカードを2枚引く。

 

はい、【海洋】ユニットが場に出ただけでデッキを掘り進められるぶっ壊れ強いカードがCOJPにもやってまいりました

 

デッキを掘り進められるのは特に珍獣に相性が良く、今回は海洋珍獣(かよちん)について解説したいと思います

 

f:id:mathkingcoj:20170716200627j:plain

にっこにっこにー

 

デッキレシピ&解説
f:id:mathkingcoj:20170716201437j:image

今自分が使ってるのがこんな感じ

 

f:id:mathkingcoj:20170716201452j:image


f:id:mathkingcoj:20170716201506j:image

この2枚が海洋トリガーの起動スイッチ

 

マリガンではこいつら+海底の楽園があったら止めてください

 

サー珍で止めるのもアリかとは思いますが、単純に珍獣デッキとして回転を意識した時に海洋ユニットと海底の楽園は不純物です

マリガンの時点でデッキからある程度引けているのが望ましいですね

 

目標は初手ワンダフルハンドです

 


f:id:mathkingcoj:20170716201838j:image

 

スターフィッシュガール》は2CPなのにOCで選択ベルゼができます

 

昔はOCの時に自信を破壊する効果もついていたんじゃがのう…

本家COJで上方エラッタを受けそのままCOJPに殴りこんできました

 

こいつはなるべくOCさせたいので、よほど手札が事故っている時以外は素出しして海底の楽園を踏ませる…なんてことは絶対にしないでください。

 

海洋セットが入ってること以外はほとんど他の珍獣デッキと変わりません

 

かよちんがウザい…というあなたへ

f:id:mathkingcoj:20170716203510j:plain

 

まあ今のランク戦って海洋トリガー取得したてでかよちん使ってる人めちゃくちゃいると思うんですよ

 

なんかぶん回されてイラつくな~と思う方、目には目を、歯には歯を、海洋には海洋を、で対策してみましょう

 

f:id:mathkingcoj:20170716201530j:image

 

赤青海洋デッキです

 

f:id:mathkingcoj:20170716201541j:image

 

このデッキにはロキが採用されていますが、そのCIPインターセプトドローで持ってきたいのがこれ


f:id:mathkingcoj:20170716201602j:image

 

このカード、相手をハデス圏内に引きずり込めてしかも手札を補充できる超アドカードです

 

しかもLv.3で出てきたものならOC効果を発動する前に問答無用で破壊

 

珍獣対策にはもってこいのカードですね

 

 

他にも珍獣系統に強いカードが揃っています

 

《裁きのマーヤ》でサー珍を焼き尽くし、ハデス・アザゼルでLv.2以上のユニットを屠り、そしてトドメに明天凶殺で全ハンデスして息の根を止めましょう

 

ラブライブのライブBlu-rayを初めて観たはなし

さて、本題に入りましょう

 

この土日を風邪で外出できず無為に過ごさざるを得なくなった俺のもとに心優しき同期が暇つぶしにとラブライブグッズを貸してくれました

 
f:id:mathkingcoj:20170716212529j:image


f:id:mathkingcoj:20170716212542j:image

 

最高かよ

 

まあみんな知ってるようにもともとラブライブは好きだったんですけど、好きなのはキャラだけだったんですよ

 

声優がこれ踊ってるのちょっとキツイな~っていうのも内心思ったり

 

それと新田恵海のAV出演疑惑とかもあったじゃないですか

 

その真偽はこの際どうでもいいんですけど、そういうことがあってそもそもラブライブというジャンルにおいて声優に興味を向けてなかった

 

だからライブBlu-rayラブライブの中でも実はこれまで敬遠してたんですよ

 

でも観てみて世界が変わりました

 

食わず嫌いってのは本当にこういうのを指すんですね

 

最っ高に素敵で素晴らしいライブでした

 

特にファイナルDay2のスノハレのウルトラオレンジ、感動して震えました

 

f:id:mathkingcoj:20170716210036j:plain

 

まあ他のラブライバーにとっては今さら感が半端ないんだけど、それでも俺はこの胸の内を文章にしたかった

 

そんな原動力、エネルギーをライブからもらえました

 

ありがとう

 

 

さて、こうしてまた(ラブライブという枠の中ではあるが)新しいジャンルに手を伸ばしてしまったグンキすまっしゅ☆ですが、ライブ観てて思いましたね

 

声優可愛いじゃんか

 

個人的には園田海未役の三森すずこさんと小泉花陽役の久保ユリカさんがよかったですね~

 

f:id:mathkingcoj:20170716210649j:plain

 

f:id:mathkingcoj:20170716210708j:plain

 

二人とも笑顔がとても素敵で思わず引き込まれました

f:id:mathkingcoj:20170716214807j:plain

 

f:id:mathkingcoj:20170716214920j:plain

 

みもりんの海未ちゃんもシカコのかよちんも可愛かった!

f:id:mathkingcoj:20170716215040p:plain

 

ああ~最高なんじゃ~^

 

 

さて、μ'sのライブはもう予定されていないためこのお二人には会えないのですが

 

実は僕…


f:id:mathkingcoj:20170716212313j:image

 

Aqoursの2nd LIVE、HAPPY PARTY TRAIN TOURの名古屋公演1日目の先行抽選を当選しているんです!

 

グンキすまっしゅ☆は運が強いことで有名なんですよ

 

会場はあのレインボーホール日本ガイシホール

地元民には未だにレインボーホールで通るんだよ

 

なんとラブライブ!サンシャイン!!の1期13話の舞台でもある聖地なんです

 

結構楽しみにしてて、でもライブBlu-ray観るまでは内心

 

「楽しめるかな…声優目の前にしたら引いちゃわないかな…」

 

と心配してましたが、どうやらその心配も必要なさそうです

 

最高のライブが観れるように、まずは夏期休暇に入るまでに学校生活(残9カイリ)で死なないように頑張りたいと思います

 

f:id:mathkingcoj:20170716211824j:plain

※写真は防大の訓練の様子であり私には一切関係ありません

 

ではでは。