1マコ2マーヤ3阿修羅

神の力受けてみよッ!!

猿でも回せる猿珍獣【初級者中級者向けCOJ】

どうもこんばんは

 

グンキすまっしゅ☆です

 

f:id:mathkingcoj:20180716022456j:image

 

今日もにこちゃんが可愛くて幸せ

 

久しぶりに珍獣を握ってみた

最近また少しずつJをしているのですがやっぱ定期的に回したくなるよね

 

珍獣デッキ

 

あの高速デッキ回しや連続オーバーライドの快感は珍獣デッキにしかないものです

 

f:id:mathkingcoj:20180716023825j:image

 

俺は最近の環境とかは全くと言っていいほどわからんけど多分勝てるっしょ!とまずはこのOC珍を握ったところ

 

最新戦績 10戦1勝

 

相変わらず青系に弱いわ俺の感覚も鈍っとるわで散々でしたね

 

全盛期に気をつけるカードは青封殺と弱肉、青デッキの死懐石はともかく弱肉なんて珍獣にメタを張っているデッキじゃないとなかなか入らなくてそんなに気にしなくてもよかったんですが

 

今はスピアがどんなデッキに入っていてもおかしくないですからね

 

というわけで勝てず次に握ったのがこれ

 

f:id:mathkingcoj:20180716023858j:image

 

猿でも勝てる猿珍獣、通称猿珍

 

いやこれいつの時代のデッキだよと言いたくなるほどに昔のままの形で組んで勝てました

 

ハッパがドーバーデーモンに、何でも屋が名前知らんけどユニット引っ張ってくる新しいトリガーに変わっただけですからね

 

まだ数戦しかしてないですがやっぱり強いです

 

やはり猿でも回せるの異名は伊達じゃない

 

昔(スタン落ち前)だとドーバーデーモンじゃなくてハッパだったので先攻初手はブロナ→ハッパが猿珍の鉄板ムーブだったんですが、今はコストの関係でブロナ→ドーバーデーモンができないためそこだけマリガンどうするかなって感じですね

 

今日はハンデスとも戦ったんですが、猿珍はOCしなくても素のカードパワーが高いためハンデス相手でもゴリ押しで勝てるところがやっぱりいいですね

 

あとアレス強い

 

前は信玄くらいしかいなかった不滅持ちも今は増えてますが、そいつらを無視して殴れるの本当にありがたすぎる

 

あなたもたまには昔のままの猿珍デッキを握ってみてはいかがでしょうか

 

 

ちなみに今「猿珍」でググるとトップに出てくるのがこのデッキの画像なんですよね

 

f:id:mathkingcoj:20180716030036j:image

 

誰が組んだんだかわからないですがめちゃくちゃ強そう

 

ではでは