グンキすまっしゅ☆です!
今日はずっとパズズカウンター使って爆盛りしてました!
Bでランク差ボーナスもあるので6960盛り!!
一気にJ3に近付きました!
デッキレシピはこちら。
シヴァがやっと揃ったので以前アップしたものからランスロット1→シヴァ1にして、不可侵1→森の女神1でオリボ調整。
使っていて思いの外森の女神の第三効果が強かったです。
(c)SEGA
■森の女神
あなたのユニットが戦闘した時、ターン終了時までそれのBPを+2000する。
あなたのユニットが戦闘で勝利した時、あなたはカードを1枚引く。あなたのCPを+1する。
あなたがプレイヤーアタックを受けた時、プレイヤーアタックしたユニットの基本BPを-3000する。
このデッキ、BP5000までは簡単に処理できるんですよ。
先攻なら初手ゴリデス、後攻ならキュベレースタートして2ターン目にミューズかタコマーヤ。
3ターン目にインペリアルパズズやると5000までは立ってる意味ないんです。焼け野原です。
ブロッカーにもならないので。
そこに相手のめんどくさいユニットを無理矢理押し込めるから森の女神は偉いです。
また、後攻のマリガン基準についてもひとつ。
もうキュベレーでいいです。
まりねのときもキュベレーで。
ミューズは2ターン目に出すのがいいです。
なぜなら珍獣にとっては後攻初手ミューズと2ターン目ミューズはどちらもそうは変わらないから。
それなら貫通付与で一点取りに行けるキュベレーを後攻初手にした方がいいです。
このデッキは基本的に上から殴りながら相手の場をシヴァ・パズズとウイルスで更地にしながら勝つデッキなので守りを意識すると負けます。
守りを意識するくらいなら相手の場を更地にして守りをしなくてもすむようにしようというのがコンセプトとしてもありますので。
また相手のフィールドに残るユニットが2体位までならフルパンしていいです。
二点くらいならくれてやるという、肉を切らせて骨を断つ構えでプレイすることがコツかなと思います。
以上、このデッキはなかなか強いと思いますので俺よりもっと上のランクの人に使ってみてもらいたいなぁと思いながら書きました。