読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1マコ2マーヤ3阿修羅

神の力受けてみよッ!!

パズズカウンターあれこれ【初級者中級者向けCOJ】

こんばんは!

グンキすまっしゅ☆です!


今日はずっとパズズカウンター使って爆盛りしてました!

f:id:mathkingcoj:20150812233443j:image

Bでランク差ボーナスもあるので6960盛り!!

一気にJ3に近付きました!

デッキレシピはこちら。

f:id:mathkingcoj:20150812232948j:image

シヴァがやっと揃ったので以前アップしたものからランスロット1→シヴァ1にして、不可侵1→森の女神1でオリボ調整。


使っていて思いの外森の女神の第三効果が強かったです。

f:id:mathkingcoj:20150812234131j:image
(c)SEGA
■森の女神
あなたのユニットが戦闘した時、ターン終了時までそれのBPを+2000する。
あなたのユニットが戦闘で勝利した時、あなたはカードを1枚引く。あなたのCPを+1する。
あなたがプレイヤーアタックを受けた時、プレイヤーアタックしたユニットの基本BPを-3000する。

めんどくさいユニット、例えば今日なんかカンナとかパズズ、ガブリエルのBPを下げて無理矢理パズズやシヴァの圏内に突っ込めました。

このデッキ、BP5000までは簡単に処理できるんですよ。

先攻なら初手ゴリデス、後攻ならキュベレースタートして2ターン目にミューズかタコマーヤ。

3ターン目にインペリアルパズズやると5000までは立ってる意味ないんです。焼け野原です。

ブロッカーにもならないので。

そこに相手のめんどくさいユニットを無理矢理押し込めるから森の女神は偉いです。


また、後攻のマリガン基準についてもひとつ。

もうキュベレーでいいです。

まりねのときもキュベレーで。


ミューズは2ターン目に出すのがいいです。

なぜなら珍獣にとっては後攻初手ミューズと2ターン目ミューズはどちらもそうは変わらないから。

それなら貫通付与で一点取りに行けるキュベレーを後攻初手にした方がいいです。

このデッキは基本的に上から殴りながら相手の場をシヴァ・パズズとウイルスで更地にしながら勝つデッキなので守りを意識すると負けます。

守りを意識するくらいなら相手の場を更地にして守りをしなくてもすむようにしようというのがコンセプトとしてもありますので。

また相手のフィールドに残るユニットが2体位までならフルパンしていいです。

二点くらいならくれてやるという、肉を切らせて骨を断つ構えでプレイすることがコツかなと思います。


以上、このデッキはなかなか強いと思いますので俺よりもっと上のランクの人に使ってみてもらいたいなぁと思いながら書きました。

やっぱ俺スサノオみたいに上から殴り殺すの好きだし脳筋だ…