1マコ2マーヤ3阿修羅

神の力受けてみよッ!!

今までありがとうございました【初級者中級者向けCOJ】

皆さんお久しぶりです。

 

グンキすまっしゅ☆です。

 

f:id:mathkingcoj:20161013004435p:plain

 

グンキすまっしゅ☆、COJやめるってよ。

 

いやあ、突然のお話しってわけでもないんですけど、俺、COJ引退しますわ。

 

理由としては

 

①やりたいことができない

 

過去記事を読んでもらえればわかる通り、俺は脳筋ゴリ押しでスサノオ決めるのが好きだったのね

 

でもまあだんだんそういうのができなくなって、スサノオ以外のデッキを握ったりもしてみたけど正直イマイチしっくりこなかったんだよね

 

でも広島や全国でもホントにたくさんの知り合いができたから辞めちゃうのももったいないし、極たまにスサノオ使って勝つと脳汁すごいし、なかなかやめられずにいた。

 

でも気づきました。

 

スサノオをキメられないならこのゲームやってる意味ないなって。

 

俺はスサノオを出すためにCOJをやっていたんです。

 

f:id:mathkingcoj:20161013004619p:plain

 

②ゲーセンに行けなくなって話題にもついていけない

f:id:mathkingcoj:20161013004952p:plain

 

ずるずる惰性でゲーセンに通ってたけど、最近は忙しくてゲーセンにすら行けない日が続いたんです

 

テストとかあったし、まあ多少はね?

 

んで、そうこうしているうちに新弾追加からのバージョンアップ。

 

もう完全に置いて行かれた感があって、さらに

 

③金がない

 

今月の給料が入っても収支がどう計算してもマイナス。

 

これが正直一番きついよ。

 

④別の趣味ができた

 

最近艦船写真にハマりだして、COJしなくても休日を楽しく過ごせるようになったなって

 

デジタル一眼レフ買って加速したかなこれは。

 

f:id:mathkingcoj:20161013004724j:plain

 

それからシャドウバース。

 

ダークネスエボルブにバージョンアップされてからまだいろいろ模索中で勝てないけど、カードゲームやりたい欲はこれで満足させられる。

 

わざわざゲーセンに行かなくてもいいのはデカい。

 

結論

・ゲーセンに行く時間も金もない

・COJしなくてもシャドバやカメラで時間をつぶせる

・もうJの話題にもついていけない

 

こんだけ揃ったら引退も致し方なしでしょ。

 

 

引退する時ってあっけないね意外と。

 

あんだけSEGAに搾取されまくったのは少しもったいなかったかなと思う

 

でもCOJを通じてたくさんの人と出会えて、一人で旅行する時、どこに行っても誰かしら知り合いがいるってのは楽しかったよ。

 

 

印象に残ってるのは大阪と九州かな。

 

大阪には何回か行って、COJのCHAMPIONSHIPの予選にも出させていただいて、その時にはいろんな人に会えた

 

千ラでスケバン張ってる女王様にも会えたなあ。

 

福岡ではめっちゃいい人ばっかりで楽しかったな

 

その時は佐賀にも寄れたし、よかったね

 

覚えてる限りでは京都でもフォロワーさんに会えたし、名古屋までわざわざ来てくれた人もいたな

 

心残りは東京とグンマ―、仙台に行けなかったことか。

 

また機会があればぜひ。

 

 

まあ引退とか言ってもゲーセンに行くことがあれば触るかもだし、もしかしたら復帰するかもだけどなんか自分の中で区切りでも付けとくかってことで。

 

元はと言えば地元の友達にそそのかされて書いた、完全に名前が出オチのブログだったけど結構たくさんの人に読んでもらえてたみたいで嬉しかったです。

 

 

ブログを書いたのは1年と7ヶ月

 

COJをしたのは2年と2ヶ月

 

長い間どうもありがとうございました。

 

 

またどこかでお会いしましょう。

 

 

 

 

もしかしたらそのうち艦船写真用のブログを開設するかも。

 

興味のある方はそちらでもよろしくお願いします。

 

それでは。