1マコ2マーヤ3阿修羅

神の力受けてみよッ!!

メンタリストの弟子に知らないところで罵倒されてた話

はいどうもこんばんは

 

お久しぶりです、稼働終了以来ですね

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか

 

グンキすまっしゅ☆です 

 

見知らぬブログで罵倒されてた話

ことのはじまりはこのネタツイですね

 

 

 

ちょうど5ヶ月前、再現CGメーカーっていうアプリが少し流行ったのを覚えてる方多いと思うんですけど、なんかの待ち時間の暇つぶしでクッソ適当に作ったこれが軽く伸びまして

 

僕のブログを見に来てる方は当然知ってると思うんですが元ネタはchomoshさんの例のアレです

 

元画像よく見たら女の人は2人いたんで作り直そうかとも思ったんですけど、まあ伝わるしいいかと思ってそのままにしてました

 

 

時は過ぎ、本日

 

暇つぶしにエゴサしてたらこんなの見つけまして

 

あ、ほぼ全文引用するんでサイトには飛ばなくていいです

 

本人がスクショだけじゃなくてリンクを貼ってくれって言うから貼っただけです

以下乱文注意

www.gemineria.com

 

ツイッター】つまりこれが陰キャラの憧れる姿です

 

いやもうタイトルからして???って感じですね

 

ごめん、ちょっと意味が分からない

 

まあとりあえず中身を読んでみましょうか

 

スマホカードゲーム・シャドウバースの大会で起きたちょっと有名な一件

を再現したもののようですが

 

付け足しがすごい

「ちょもす シャドバ」で検索と元の画像が出てくるので見比べてほしいです

 

いやネタツイに何を求めてるんだアンタは

 

全然違うのよ

前列のクセ

やたらとマッチョ

たくましい体で、肩を組んだり女子の腰に手を回したり

これが君たちのリア充像なの?憧れる姿なの?

 

リア充どこから出てきた???????

 

やたらとマッチョなのはこのアプリの男キャラがマッチョしかいなかったからなんですがそれは…

 

この人の中ではマッチョ=リア充なんですかね?

 

まあいいや、続けよう

 

ネットの人の口調が男らしいというか荒々しかったりするのも、そういうこと?

なんか恥ずかしいね

 

なんかいきなり思考が飛躍してますね…

 

薬でもやってるんでしょうか…

 

なんか怖いね

 

理想と現実のギャップからメンタルを病んで、その埋め合わせにネット上で強気になったり美少女キャラクターやアイドルをアイコンにしたりするの?

嫌味な想像だけど、なんか納得感

ちょもすさんをイジるのもそういうイキりの表れにしか見えなくない?

 

イチャモンが過ぎるw

 

想像っていうより決めつけ、ただのステレオタイプっすね

 

いやーすごいっす

彼(性別が断定できないので、女性っぽい気もしますが三人称は彼で統一します)は自称メンタリストDaiGoの弟子らしいんですけど、メンタリストの弟子ってすごいんですね

 

たかがネタ画像一枚からここまで思考が飛躍するのかあ

 

一般人にはちょっと理解できないっすね

 

 

ツッコミどころがいろいろありすぎて困るんですけど

 

まず人のこと陰キャ呼ばわりしてるくせして、自分は直接言いに来ずに便所の落書きみたいなところでグチグチ壁打ちしてるの最高に陰キャムーブじゃないですか?

 

 

とりあえず陰キャ陰キャ呼ばわりされ罵倒されたままでは癪なので、直接語りに行きました

 

 

このツイート、完全に主観で書いたところを訂正させていただくと彼のブログは1日に100PVくらい稼げてるらしいです

 

誰が読んでるんですかね…

 

 

いやでもほんまこれよな

 

人のこと陰キャってバカにするなら直接言いなよ

 

オタクを馬鹿にするヤンキーだって「おいオタクwwwあれやれよwww」ってちゃんと自分から話しかけるんだぞ

 

教室の隅で一人でノートの隅に「オタク…あれ…やれよ…」って書いてる陽キャはおらん

 

ちなみにこの記事は書きあがると同時に彼に通知します

 

クソ陰キャさん見てるか~~~??? 

 

 

するとしばらくして返信が

 

 

いやお前が誰だよ

 

 

なるほどね

 

俺個人のツイートを引き合いに出して罵倒しておきながら、個人に対して何かを言ってるわけじゃないなんてすごい理屈です

 

道を歩いてる日本人を指さして「チョッパリ死ね!」と言ったとしても、その日本人個人に対して言ったわけではないからセーフみたいな理論ですね

 

f:id:mathkingcoj:20190910063023j:plain

 

なんかこの画像思い出しました

 

被害妄想って言ってるけど俺のツイートを引き合いに出してんだからどんな言い訳をしようとその文章の矛先が俺に向いてるのは覆しようもない事実でしょ

 

アホなんかな、いいえ違います

 

メンタリストの弟子です

f:id:mathkingcoj:20190909235043j:plain

 

そもそもリア充とかそれに憧れてるとかどこから来たんだよって聞いてみると

 

 

 

Jですね

 

 

いやあの、アニメアイコン関係なくないすか???

 

アニメアイコンなのは単純にそのアニメが好きだからって人が大半でしょうに

 

そりゃ確かに一部の人は彼の言う通りかもしれないけどそれはあくまで一部分であって、その一部分にしか当てはまらないものを他の大部分にも当てはめようってのは暴論ってやつですよ

 

平たく言うとオタクは全員犯罪者予備軍理論ですね、僕こういうの大っ嫌いです

 

まあこういう人らは少数がさも大勢を占めてるかのように見せたがるのでこういう詐欺理論を多用するんですよね

 

詐欺師でしょうか、いいえ違います

 

メンタリストの弟子です

f:id:mathkingcoj:20190909235043j:plain

 

いやそしてマジでリア充どこから出てきた

 

そもそもリア充ってもう死語じゃね

 

今はパリピとか陽キャって言うんじゃねーの?知らんけど

 

リア充の対義語は非リアであって陰キャではないし

 

若者言葉に必死についていこうとするおっさんって感じがしますね

 

f:id:mathkingcoj:20190910001007j:plain

 

等と言ってる間にクソ陰キャブーメランメンタリストの弟子がブログ更新

 

これも主要部を引用するんで飛ばなくていいです

 

www.gemineria.com

 

ツイッターアニメアイコンに5ヶ月越しの復讐を受けた一般人の話

 

いや復讐ってw

 

ヴァンプかよ

 

わざわざ自分のことを一般人と書いて、まるで巨悪に抗う勇者みたいな雰囲気でカッコいいですね

 

それにしても、アニメアイコンってのはネチっこいもんですね

それに被害者意識が強い

ドラマ欲求が強いんだろうか

反応がいちいち大げさになっちゃう「ドラマ欲求」性格を判断するための12の質問 | パレオな男

差別意識も強かったりするんだろうか

被害妄想で【他人を攻撃する人を見抜く質問】 - YouTube

「同性愛は病気ではない!本当に治療が必要なのは同性愛差別者のほうだ!」という研究結果 | パレオな男

こういう連中が第二の青葉になるんだろうかっていうね

 

被害者意識ってw

 

最初にブログで殴りに来てたのはアンタでしょう

 

上に書いたチョッパリ死ねアグロワンショ理論で勝手に無罪どころか自分が被害者みたいなツラしてますけどこの人

 

一番最初に当て逃げしたのは自分だっってことは忘却の彼方です

 

 

記憶障害なんでしょうか?いいえ違います

 

メンタリストの弟子です

f:id:mathkingcoj:20190909235043j:plain


 

てか差別意識って…まーた思考が飛躍してるよ

 

さすがメンタリストの弟子っすね

 

お薬足りてますか?

 

それにしても流石に青葉真司と一緒にされるのは心外だなあ

 

どういう経緯でか(千里眼?)5ヶ月も前のブログを見つけて、自分が攻撃されてる!と感じて、仲間内に晒すんだから

しかも元のブログより多い文字数でわーきゃー言ってるんだから、私なんかよりよっぽどブログに向いてるのかもね(笑)

 

千里眼です。

 

紛れもなく自分自身に対する攻撃を観測したので撃ち返しました、以上です

 

最初に仲間内にブログで晒してたのはあなたでしょうw

 

記憶改竄もいい加減にしてください 

 

おかげさまでブログもJが生きてた頃は大盛況でした

 

 

とりあえず彼とのやりとりは以上です

 

いやーメンタリストの弟子ってすごいんですね

 

リスペクトするに値しますねこれは

 

 

精神疾患の可能性について

ところで彼のように他人が意図していないところまで「実はこういう意図なんじゃないか」と深読みしたり、関係ないところまで思考が飛躍したり、論理的思考ができなかったりとするのは精神疾患の疑いがあります

 

medical.jiji.com

 

 ■思考の流れがおかしい(統合失調症脳器質性精神障害うつ病気分障害〈躁病〉など)
 思考の流れが障害されると、会話や行動に異常が出てきます。話のまとまりがわるいつじつまが合わないまったく理解できない、中断してしまう、なかなかさきに進まない、結論になかなかたどり着かない、次々と飛躍する、話が早すぎるなどがあります。本人が自覚している場合もありますが、自覚していない場合のほうが多いようです。

 

 ■考えていることがおかしい(強迫性障害脳器質性精神障害アルコール関連障害薬物関連障害統合失調症気分障害双極性障害
 自分では不合理だと思いつつ、そのことを考えずにいられないという場合や、自分ではおかしいと思わないが周囲はまちがっていると判断する場合などがあります。周囲から異常を指摘されても治らない場合を妄想といいます

 

弟子というより患者ですね 

 

メンタリストに弟子入りするよりも前に精神科の診察に行く方が良いかと思われます

 

f:id:mathkingcoj:20190910072759j:image

 

おまけ

 

 

急に早口になるオタク

 

やっぱり陰キャじゃないか…