1マコ2マーヤ3阿修羅

神の力受けてみよッ!!

Jの終わりに向けて【初級者中級者向けCOJ】

どうもお久しぶりです

 

グンキすまっしゅ☆です

 

とうとう発表されてしまいましたね

 

 

2013年7月に稼働開始したCOJもついにサービス終了告知です

 

 

僕が始めたのは2014年の8月、海底の楽園が報酬のイベントが開催されていた頃でした

 

当時僕は浪人生で暇つぶしにゲーセンに行っていたところ(勉強しろ)基本プレイ無料でなんかかっこいいのがあるということで始めたゲームでしたが、まさか5年の付き合いになるとは思ってもみませんでした

 

Jを通じてたくさんの人と知り合えてこの5年間は本当に楽しかったです

 

Twitterを通じて全国津々浦々に知り合いもできましたし、ネット上での立ち回り方というのもJ勢に教えてもらいました

 

Jを始めてから京都や大阪、広島に福岡佐賀、そして東京といろんなところに行きましたがどこにでも知り合いがいるというのはいいものです

 

あ、そうそう

 

俺とCOJの関係を語る上で外せないものがありますね

 

そう、彼の存在です

 

f:id:mathkingcoj:20190412085007j:image

 

彼抜きに俺のCOJは語れない

 

鬼神・スサノオ

 

7コスという高コストに見合う働きを何度も魅せてくれ、スサノオが最強だ、スサノオがかっこいい、スサノオこそ至高と言い続けていたらいつの間にかグンキすまっしゅ☆といえばスサノオスサノオといえばグンキすまっしゅ☆とまで言っていただけるようになりました

 

実際のところ最近はスサノオを出す前にゲームが終わってしまうことが多いのスサノオが活かせるデッキを作れていないこともあり、あまり使ってあげられていないのが現状ですが、彼とももうあと3ヶ月でお別れだと思うと心底寂しい

 

紫が出てから熱が一時冷めてしまい引退していた関係でマイスター称号を取れなかったこと、そしてマイユニットスサノオが出なかったことが心残りです

 

常に一緒にあり続けてくれた戦友-とも-との限られた時間を、楽しんで最後に終われたらいいかなと今では思っています

 

みなさんも思い入れのあるカードとの残された時間を大切に、これからの3ヶ月を過ごしてください

 

ではでは。