1マコ2マーヤ3阿修羅

神の力受けてみよッ!!

今日も打てねぇ【初級者中級者向けプロスピA】

こんばんは

 

この前テレビに出てた朱夏ちゃんが可愛すぎてテレビで見てから寝るまでの数時間ずっと悶えてたグンキすまっしゅ☆です

 

f:id:mathkingcoj:20180703205423j:image

 

可愛すぎでしょ、嫁に来てくれ

 

 

話は変わってこの前仙台に行ってきたんですけどあそこ涼しくていいですね

 

歩いてるだけで汗ばんでくる名古屋とは大違いです

 

苦竹のラウワンにも顔を出したんですけど誰もおらず

 

f:id:mathkingcoj:20180703203711j:image

 

しゃーないので適当にプレイしてたらマジシャンに昇格しました

 

f:id:mathkingcoj:20180703203717j:image

 

アクティスちゃんかわいい

 

今日も打てねぇ

さて、本題に入りますが今受けている採用試験がすべて結果待ち

 

バイトの面接も結果待ちで現在することが何もなく日中暇を持て余しています

 

そこで最近はずっとプロスピやってるんですね。プロスピA。

 

知らんわからんって人は「リアルなパワプロ」と思ってもらえれば結構です

 

f:id:mathkingcoj:20180703204220p:image

 

いやリアルすぎん?

 

しかも投球フォームや打撃フォームも選手それぞれ違うんだぜ?

 

技術の進歩ってすげえな(小並感)

 

 

いやこれなんですけどパワプロとの違いは打撃が難しすぎる

 

ヒットやツーベースは打ててもホームラン全然出ないしね

 

パワプロだと10打席あったら7,8本はホームランで残りはツーベースみたいにバカスカ打てるじゃないですか

 

プロスピはホームラン1本打てたらかなりいい方ですね…(俺の技術が低い説もある)

 

パワプロの感覚で打とうとするとかなり違和感あります

 

今の絶対真芯で捉えたでしょって当たりがしょーもないゴロになったり、いい当たりでも二遊間のライナーなんてザラ

 

ド真ん中ストレートが何度セカンドライナーになったことか…

 

貧打のドラゴンズ打線までリアルに追求しなくていい。

 

 

特にオンラインのランク戦は全然打てねぇ

 

相手がCPUじゃなくて生身の人間であることと、CPU戦に比べ球速が速く調整されていて打ちづらすぎる

 

だいたい1-0か0-1で終わってる気がするよ

 

特に菅野と千賀の2人

 

 

菅野はリアルでも登板されたら今日は負けだなって感じのすごい投手だけどプロスピでも全然打てねぇ

 

変化球が多彩でどれも一級品、さらにストレートも速いから全然的が絞れない

 

ほんっと憎たらしいなこいつゲームでくらいボコさせろ(ちなD)

 

 

そして千賀はフォークがマジで打てねぇ

 

変化の量もキレもエグすぎてバントですら当てられるか微妙

 

低めいっぱいに決められたらまず打てないし振っても当たらない

 

かといってストレートも155くらい出るし球威もあるからストレート1本で待っていてもなかなか難しい

 

ホントこいつらどうやったら打てるんだ

 

 

打てねぇ、なら抑えよう

打てないなら相手にも打たせなきゃええやろ

 

f:id:mathkingcoj:20180703221302p:image

 

落合ドラゴンズの考え方ですね

 

コースや球種を散らしたりして頭を使えば相手打線も抑えられるので投手戦が楽しいと感じる人はプロスピ向いてるかも知れません

 

逆に俺はホームランを打ちたいんだって人はパワプロのがいいかもね

 

というわけで今日も今日とて投手戦を楽しんでます

 

ではでは。