1マコ2マーヤ3阿修羅

神の力受けてみよッ!!

Twitterを始めよう【初級者中級者向けCOJP】

こんばんは

グンキすまっしゅ☆です!

 

相変わらず寒いのでBiBiのCutie Pantherを聴きながら更新しています

 

f:id:mathkingcoj:20170117200728j:plain

 

にこちゃん可愛い。

 

Twitterを始めよう

さて、前回は情報を手に入れようという話をし、ブログを中心に紹介しましたが今回はTwitterの話です。

 

mathkingcoj.hatenablog.com

 

みなさん、Twitterを始めましょう

 

COJというコンテンツにおいてTwitterはとても大事です

 

俺はTwitterでCOJが上手くなったといっても過言ではありません

 

 

俺がCOJを始めたのは2014年の8月で、ちょうどAC版のVer.1.2EXが出たころです

 

そのころ使ってたデッキを今見返すと本当にお前は何がしたいんだ、って感じのデッキを組んでるんですよ

 

まあカードゲームはCOJが初めてだったし?

ドローが強いとかも知らなかったし?

仕方のない部分もあったからね?

 

そんな状態からQランまでどうにかこうにか辿り着いたわけですが、それはほとんどTwitterのおかげです

 

Twitterにはいろんな人がいて、いろいろなアドバイスをしてくれます

 

プレイングやデッキ構築のことなど、その人たちにいろいろ聞きましょう

 

 

もちろん基本的なことは同じようにアドバイスしてくれますが、それぞれのエージェントはそれぞれ自分なりのカンというか好みを持っているのでアドバイスの内容にも少し差異が出てきます

 

いろいろな意見を吸収して自分にあった構築やプレイングを見つけていってください

 

それでは今日はこの辺で。

 

ではでは