1マコ2マーヤ3阿修羅

神の力受けてみよッ!!

シャドバなんか目じゃない"J"のぶっ壊れカードたち【初級者中級者向けCOJ】

こんばんは!

 

グンキすまっしゅ☆です!

 

 

突然ですが、シャドバをプレイしている同期が~は壊れ、○○は頭おかしいと言っているのを聞いて、「そんなんCOJに比べたら目じゃないゾ」というのを思ったのでこれから環境を席巻した歴代最強クラスのCOJのぶっ壊れカードをいろいろ紹介していきます~

 

なお、壊れすぎて修正を食らったものは修正箇所を赤字で書いてあります

 

大いなる世界

f:id:mathkingcoj:20161115230614j:plain

0CP(現:2CP) インターセプト

■大いなる世界

ユニットがフィールドに出た時、お互いのプレイヤーのCPを-12する。

 

先頭打者は大いなる世界

 

相手が何かした瞬間に0コスでロック!!

 

いや意味わかんねえよ

 

一筋の光明

f:id:mathkingcoj:20161115230742j:plain

トリガー

■一筋の光明
あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたのライフが3(現:1)以下の場合、あなたはカードを3枚引く。

 

 

圧倒的ドローソース、圧倒的ハンドアド!!

 

鎌振ればだいたい条件クリア。

 

メフィストしてこれで大量ドローしてデッキを回し、相手には大いなる世界で何もさせない【世界メフィスト】デッキが流行し、その対策として「4点止め」「2体止め」が現れました

 

三日天下

f:id:mathkingcoj:20161115231652j:plain

トリガー

■三日天下
あなたのユニットがフィールドに出た(現:ターン終了)時、あなたの全てのユニットの基本BPを+3000(現:2000)し、【呪縛】を与える。

 

考えて見ても欲しいんだけど、今までこのゲームって基本BPが上がることに対してかなり慎重だったと思うんだよね。それはもうこの2枚を見ればわかるでしょ。

 

怒ってる鳥がフルーツ食っても(注:ナチュラルフルーツ)BPは2000(しかも一人)しか上がらないし、アイドルが3人揃っても(注:センターポジション)BPは全員1000しか上がらないんだよ。

 

じゃあこいつはどうか。

 

なんと城が爆発したので全員のBPが3000上がる。

そりゃあ鳥がフルーツ食ってるのと城が爆発したのどっちが一大事かって言ったら城が爆発してる方だからね。鳥がフルーツ食ってもニュースにはならないけど、城が爆発したらニュースになるでしょ。

 

(chomosh氏ブログから引用)

 

こいつの登場で全国対戦、MoA予選ともに三日天下侍の独壇場

 

東京予選に至っては出場者16人中10人が三日天下侍を使用という異常事態に

 

どれだけ強いかはこの動画を見てくれ

 

youtu.be

 

いやユニット出ただけで+3000って普通に考えて強すぎでしょ

 

だいたいの平均BPが6000くらいなのに、シャドバでいうならユニット出た瞬間自分のフォロワー全部+3/+3だよ?

 

二度の下方修正を受けて今はたまに見かける程度なのかな

 

KP

f:id:mathkingcoj:20161115233022j:plain

1CP(現:3CP)  獣 ユニット

■天変地異
このユニットがオーバークロックした時、全てのユニットをお互いのプレイヤーの手札に戻す。(手札が上限を超える場合、捨札に送られる)

 

1コスで全体バウンスとかもうこれわかんねえな(白目)

 

突撃の合図

f:id:mathkingcoj:20161115234529j:plain

3CP(現:5CP) インターセプト

■突撃の合図
あなたのユニットがフィールドに出た時、ターン終了時まであなたの全てのユニットに【スピードムーブ】(このユニットはフィールドに出たターンの行動制限の影響を受けない)を与える。

 

0コスユニット

《ブラッドハウンド》《見習い魔導士リーナ》《フォクスコマンドー》《金色の狛犬》の4枚

 

まあこいつらとKPと突撃の合図があれば誰だってKP突撃デッキ使うよね

 

 

破壊少女シヴァ

f:id:mathkingcoj:20160217085651j:plain

2CP(現:3CP) 2/4/6 神 ユニット

■破界炎舞・絶華繚乱
このユニットがフィールドに出た時、自身以外の全てのユニットに[対戦相手のフィールドにいるユニット数×1000]ダメージを与える。
このユニットがオーバークロックした時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに10000ダメージを与える。
このユニットがアタックした時、ターン終了時までこのユニットのBPを+[あなたの【神】ユニット×2000]する。

 

こいつを二体出せば6000が3体並んでいてもあっという間に更地に

 

タッチシヴァなんてザラ。シヴァ魔法石シヴァなんてのも

 

そしてタッチ採用されるカードは他にも

 

ミューズ

f:id:mathkingcoj:20161115235713j:plain

3CP 5/6/7 舞姫 ユニット

【秩序の盾】
■吟遊の調べ
対戦相手のユニットがフィールドに出るたび、それにターン終了時まで【攻撃禁止】(アタックすることができない)を与える。
■希望の旋律
このユニットが破壊された時、(現:あなたのフィールドに緑属性ユニットが2体以上いる場合、)【舞姫】ユニットのカードをランダムで1枚手札に加える。

 

死ねクソアマ

 

蠅魔王ベルゼブブ

f:id:mathkingcoj:20160217083614j:plain

5CP 5/7/9 悪魔 ユニット

■蠅魔王剣・滅亡ノ瞳
このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のユニットからランダムで2体に5000ダメージを与える。
このユニットがアタックした時、ターン終了時までこのユニットのBPを+[あなたの【悪魔】ユニット×2000]する。このユニットがアタックした時、あなたの【昆虫】ユニットを1体選ぶ。それを破壊する。そうした場合、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに5000ダメージを与える。

 

1体で複数体を処理できる壊れ

 

今は5000じゃ処理できないカードの方が多いが登場時は環境を席巻した

 

まあ、COJの顔だったし修正入ってないけど多少はね?

 

 

さあ、最後に紹介するぶっ壊れはこちら

 

意気投合

f:id:mathkingcoj:20161116000633j:plain

トリガー

■意気投合
あなたのユニットがフィールドに出た(現:対戦相手のターン開始)時、お互いのプレイヤーはカードを2枚引く。

 

ライトステップ

f:id:mathkingcoj:20161116001023j:plain

0CP(現:1CP) インターセプト

■ライトステップ
あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたは手札を2枚(現:1枚)選んで捨てる。そうした場合、あなたはカードを3枚(現:2枚)引く。

 

 

この二枚がどれだけヤバかったかはこれを見ればわかる

 

f:id:mathkingcoj:20161116001344j:plain

 

なんと実装3日たたずに禁止カードに

 

何があったかは「150円ランサー」で検索してみそ

 

 

最後に

シャドバで収穫祭が壊れって言ってたやつに投合ライステを経験させてみたいよね

 

ではでは。