1マコ2マーヤ3阿修羅

神の力受けてみよッ!!

原点回帰【初級者中級者向けCOJ】

こんばんは

 

應援團の練習で声を出しすぎて高い声が出なくなり、ラブライブの楽曲が歌えなくなってしまった悲しみに暮れているグンキすまっしゅ☆です

 

f:id:mathkingcoj:20160829235441j:plain

 

先週ヒトカラしといてよかった。

 

歌えなくなるのわかってたからね

 

 

さて、オリボや査定が変わり、さらには数日後にエラッタを迎え少なからず転換期にきているCOJ

 

様々な変更の内容はまあ、公式TwitterやGN電池さんのブログでも見て?

 

黄単《チョークスリーパー》ワンショット

そんななか俺はというと《チョークスリーパー》カンナデッキとかいう怪電波を受信して試行錯誤してました

 

f:id:mathkingcoj:20160829230522p:plain

 

f:id:mathkingcoj:20160829230740j:plain

チョークスリーパー

黄 インセプ 2CP

あなたのターン開始時、あなたのユニットを1体選ぶ。それ以外の全てのユニットの行動権を消費する。

 

これをカンナに使ってディバシ決めれば最強ちゃう?

 

カンナが場に残って帰ってこない?

 

f:id:mathkingcoj:20160829230921j:plain

《聖なる領域》

黄 インセプ 0CP

ターン開始時、ターン終了時まであなたの全てのユニットに【加護】を与える。

 

f:id:mathkingcoj:20160829231158j:plain

《冥護の領域》

黄 インセプ 0CP

対戦相手のターン開始時、あなたのユニットを1体選ぶ。それにターン終了時まで【破壊効果耐性】(対戦相手の効果によって破壊されない)を与える。

(エラッタで対象が味方全ユニットに変更)

 

こいつら使えばいいでしょ!!

 

なんとかなるさ

 

 

…試した結果なんとかなりませんでした

 

でも冥護がエラッタ後なら青系統には馬鹿みたいに強くなるし(【沈黙】は知らん)、わりとワンチャンないかなーと真剣に考えてたりする

 

原点回帰の脳筋緑単

f:id:mathkingcoj:20160829232143p:plain

 

まあ上のA黄単で負けが込んだんで久々に緑単組んで使ってみました

 

スサノオ緑単は俺の原点だしね

 

勝率はシルバー~ゴールド帯でまあ6~7割くらい

 

 

先攻はドリアード、後攻エリシ

 

殴って殴ってプラウドドラゴンで除去ったり高BP立てて守ったりし、最終的なゴールとしてターミネイトスサノオをドカーン

 

バーンカウンターが紫系統やブリギッドハンデス、ニケパズズ系統に刺さりまくるので強い強い

 

 

え?ドリアードにアテナ、ミューズとヴィシュヌが鳳凰で即死する?

 

俺、対面に鳳凰出てきたこと片手で数えるくらいしかないんだよね

 

出てこないカードは対策しなくていいでしょ

 

 

紫相手にはユグドラ、バーンカウンター

 

ニケパにはミューズ、ユグドラ

 

鰤ハンにはバーンカウンターに大量の【秩序】持ち

 

 

この辺を合わせていけばよっぽど大丈夫かな

 

相手のビロウのタイミングとかをきちんと見ればいける

 

 

細かいプレイングを詰めていけばもっと勝率上がるんかな…

 

ではでは。