1マコ2マーヤ3阿修羅

神の力受けてみよッ!!

ご無沙汰&シャドバ始めました【初級者中級者向けSV】

こんばんは

 
お久しぶりです、グンキすまっしゅ☆です!
 
 
ブログ全然更新できなくてごめんなさい
 
リアルが忙しくてなかなかゲーセン自体に行けなくてネタもなかったんですよね
 

スサノオは最強

Jは相変わらず武身スサノオ握ってます

f:id:mathkingcoj:20160628002534j:image
 
ポイントはきっかり40
 
環境が新しくなってキツいかなとも思いましたがそんなことはなかった

f:id:mathkingcoj:20160628002743j:image

f:id:mathkingcoj:20160628002820j:image

f:id:mathkingcoj:20160628002944j:image

f:id:mathkingcoj:20160628003012j:image
 
スサノオは最強だってはっきりわかんだね
 
沙夜さんもご満悦

f:id:mathkingcoj:20160628003116j:image
 

シャドウバース始めました

さて、忙しくて片道30分のゲーセンには行けなくても暇な時間というのはそれなりにあるものです
 
そこで始めてみました!シャドウバース!!
 
ゲーセンに行かなくてもTCGがオンラインで楽しめる!
 
 
ハースストーンもこれまであったんですけど個人的に絵が受け付けなくて…
 
だって可愛い女の子いないじゃないですか~
 
「ハースストーン 可愛い」でググって出てくるのこいつですよ

f:id:mathkingcoj:20160628003536j:image
 
それに対してシャドウバースは美麗イラストで可愛い女の子も多く、オタクに媚びた親しみやすいデザインになってます

f:id:mathkingcoj:20160628003923j:image
 
個人的に乙姫推してます
 

ミッドレンジロイヤル

さあ、いざインストールしてチュートリアルやソロプレイをクリアしたらパックを剥きます
 
COJだろうがHSだろうがSVだろうがTCGであることに代わりはありません
 
強くなりたければパックを剥け
 
俺は夏のボーナスの明細が来た瞬間に25k突っ込みました( ´_ゝ`)
 
 
いろんなクラスを触っててロイヤルが一番楽しかった&勝てるのでミッドレンジロイヤルを組んでみました

f:id:mathkingcoj:20160628004426j:image
 
これが勝てる勝てる
 
 
 
この記事を書いてるこの日だけで現在C0ながら
 
〇〇〇〇〇×〇〇〇〇〇〇×〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇×
 
計23-3という絶好調っぷりを発揮してます
 
 
回し方としては序盤は速さ重視
 
クイックブレーダー+2/2/2キープができればほほ負けません
 
ひたすら顔面を殴るフェイスロイヤルに近い動きになります
 
 
中盤は先5または後4でフローラルフェンサーを進化させ盤面を強化しましょう
 
f:id:mathkingcoj:20160628005244j:image
 
フローラルフェンサー、可愛いし強いしで盤面アドにライフアド、イラストアドさらにシコリティアドも稼げる強カードなので後攻のマリガンはこいつは見えたら必ずキープしましょう
 
 
終盤に入ったら風神やツバキ、ロイヤルセイバー・オーレリア等札束を叩きつけて試合終了です
 
 
戦い方としては盤面解決よりも顔面を殴ることを優先しましょう
 
わざわざ相手とフォロワーの交換をする必要はありません
 
サクッと勝ちにいきましょう
 
 
また、進化はフローラルフェンサーに使い、くれぐれも「あっこいつ殴れるし進化させたろ!!」とかしないでくださいね
 
フローラルフェンサー以外に使うのはトドメを刺すときだけです
 
 
勝ちパターンは先攻なら初手クイックブレーダーからゴリ押し
 
後攻は始め耐えてフローラルフェンサー進化で捲りましょう
 
 
以上、思ったことをつらつらと書いてきました
 
俺もまだランク低いですしよくわかってない部分があるのでわからないことがあればTwitterなりブログなりまとめサイトなりを見て情報収集してください
 
ではでは~