1マコ2マーヤ3阿修羅

神の力受けてみよッ!!

私に任せろ!!【初級者中級者向けCOJ】

はい、こんにちは

 
グンキすまっしゅ☆です
 
前回までのクソくだらない走れグンキすまっしゅ☆にお付き合いいただきありがとうございました
 
 
昨日は降格してしまったのを元に戻そうと頑張ってました
 
戦績は
 
阿修羅猿珍 0-1
武身スサノオ 3-5
 
緑単 11-4
 
緑単使うのなんてSS以来のことだからここまで勝てるとは思いませんでしたw
 
とにかく舞姫が嫌いなのとガイアも見たかったので【秩序の盾】たくさん積んでやってみようと思ってできたデッキがこれでした
 
レシピはこちら
 

f:id:mathkingcoj:20160131080841p:plain

 
見返すとやっぱり進化多いなー
 
ユグドラシル》は枠が余ったから突っ込んでみました
 
たまーにいい仕事しますねこいつ
 
軍神アテナ》がもう1枚手に入ったらバトンタッチの予定ですけど
 
 
てか今気づいたんですけどこのデッキ《ジークフリート》《剣聖・武蔵》以外の緑SR大集合ですね
 
やーいお前らの運命スタン落ち~
 

回し方

先攻初手は《ドリアード》
 
《シャドウメイジ》弱体化によりイザナミレベコン含む青が壊滅的になったので投入
 
先攻2ターン目に緑伏せして殴ればほぼ1点確実
 
2コスと軽いので進化の種にも
 
 
後攻初手はもちろん《ミューズ》
 
このクソアマ騒音おばさんが相手にいるだけでスサノオはトリガーゾーンに行く運命になってしまうので俺はこいつ地獄に墜ちればいい好きではないと思っているのですが、《原初神ガイア》究極進化により「やむを得ず」採用
 
悔しいけどやっぱり強い
 
 
基本的な動きは先攻も後攻も進化をたくさん出して上から殴って勝つ、というまさに脳筋デッキ
 
《合気の神技》は死んで、どうぞ
 

私に任せろ!!

個人的に強いと思ったのが《アレキサンダー》
 

f:id:mathkingcoj:20160131082707j:plain

 

【王の治癒力】はキーワード能力でありながら持っているのはこいつだけ

 

能力は「自身のBP未満のダメージを受けない」

 

未満ですからね、ジャストだと死にます

 

【秩序の盾】よりも【不滅】に近く、レベル3になっても戦闘ダメージが蓄積しません

 

 

舞姫に対して期待通りの活躍を見せてくれました
 
《丹花のリンリン》は毎回5000までしか単体では飛ばしてこないのでアレキサンダーはぶっ刺さります
 
あ、ガイアでは死にますのでアテナ伏羲でサポートが必要
 
ガイア着地後なら最強
 
 
何気に【固着】なので《繁栄の対価》や黄色系統、KPにも強いです
 
 
まあそれで盤面を固めてどんどん殴っていってラストにフィニッシャーのこいつが降臨するんですよ
 

f:id:mathkingcoj:20160127234219j:plain

 

かかってこいッ!!

 

やっぱりスサノオじゃないか!!と思ったそこのアナタ

 

 

このデッキにはスサノオのパートナー、《戴冠式》が余裕で入るんですよ!

 

f:id:mathkingcoj:20160131000805j:image

 
あなたの緑属性ユニットがフィールドに出た時、それに【不屈】と【貫通】を与える。
 
 

スサノオじゃなくても伏羲やアレキ、ヴィシュヌにユグと使っても損をしないユニットが多数いますし、スサノオが着地するまでに2枚とも使ってしまっても《風精・リーフ》を出せば【貫通】は付きます

 

【武身】や黄緑のグンキスマSPのように使えるユニットが限られず、多数積んでも腐らない!

 

TSUYOI


f:id:mathkingcoj:20160131085912j:image


f:id:mathkingcoj:20160131085927j:image


f:id:mathkingcoj:20160131085958j:image


f:id:mathkingcoj:20160131090024j:image

夢の共演も果たせました😊

SSの頃の、何も考えずにただひたすら殴っていた懐かしい感覚を思い出させてくれたいいデッキでした

 

ちなみにBなので4300盛り

 

気が向いたら使ってみてください

 

ではでは~