1マコ2マーヤ3阿修羅

神の力受けてみよッ!!

J1昇格しました【初級者中級者向けCOJ】

こんばんは!!

 
グンキすまっしゅ☆です
 

本日の結果

f:id:mathkingcoj:20160116234645j:image
 
寸止めからの…

f:id:mathkingcoj:20160116234700j:image

f:id:mathkingcoj:20160116234707j:image

f:id:mathkingcoj:20160116234718j:image

f:id:mathkingcoj:20160116234728j:image

f:id:mathkingcoj:20160116234742j:image
 
f:id:mathkingcoj:20160116234751j:image
 
スサノオは正義👮、はっきりわかんだね😊
 

待ちに待った昇格

f:id:mathkingcoj:20160116234801j:image
 
f:id:mathkingcoj:20160116234812j:image
 
ついに成し遂げたぜ!!!
 
最後は戴冠式スサノオで3点捲って勝てたので達成感も大きいですね!!
 
昇格デッキはこちら!

f:id:mathkingcoj:20160116235246j:image
 
一応グンキスマSP最新版になるのかな
 
スサノオの他にもヴィシュヌ、シヴァ、毘沙門、アポロンと強SRを揃えた結果、SR21枚とかいうヤバいことになりました(^_^;)
 
 
先攻はアイテール
 
後攻はミョルニルかブロナフッキ
 
加護・ミューズは毘沙門で消し飛ばし、業はフッキで踏んだりセレショで割ったり
 
 
数々のSRで相手を削り、最後にスサノオに冠を被せてぶちかますデッキです
 
エラッタ後はこの形で使うならミョルニルがそのままカイムになるのかな
 

J1になって思うこと

俺がCOJ始めたのは2014年の8月
 
第二回アルカナカップが終わりharukazeさんが公式から粛正された直後辺りだった
 
時代は赤黄全盛期、リプレイを見れば暴ネビやアザゼルが猛威を振るっていたし、カイムさんは磐石のBP6000/7000/8000だったよ
 
 
確かにそいつらもカッコよかったし強いと思ったよ
 
でも俺が心を奪われたのは全国対戦で対面が使ってたスサノオだった
 
颯爽とフィールドに登場して豪快な効果を振り撒いていくその姿に俺は憧れたよ
 
 
ヴィシュヌユグドラシルのいないその頃、まだ緑は攻めの色だった
 
スサノオはその緑の、戦闘の権化の様な強烈な効果と、強烈がゆえに業を踏んでしまうと脆いというロマンの塊のとても美しいカードに見えた
 
すぐ俺はスサノオを集めたよ
 
幸いにしてすぐにトレードしてもらえて、当時使ってたヒトミデメテルに入れた
 
初めて使ったときの高揚感は今でも忘れられない
 
その瞬間から今まで、一番好きなユニットはずっとスサノオ
 
 
さて、当時の全国ランクはQ4が3人
 
上からちゃみさん、OGRさん、AEGさん
 
80位くらいまでがJ1だった
 
 
その頃に始めた俺にとってJ1っていうのは凄い雲の上の存在だったんだよ
 
今でこそもっと上かもしれないけどQ4がチュートリアルラインだと言われてるけどね
 
 
そのランクに自分がなれた、しかも一番好きなスサノオを使い続けてなれたっていうのが凄く達成感があって、とても嬉しい
 
 
18日、つまり明日にはエラッタスサノオは生まれ変わるけど俺はこれからもずっとスサノオを使っていくよ
 
たまには他のデッキに浮気もするけど、今まで使ってたデッキを振り返ってみるとやっぱり俺はスサノオ使いなんだなぁと思う
 
 
これからもスサノオキチのグンキすまっしゅ☆をよろしくお願いします!!
 
では。