1マコ2マーヤ3阿修羅

神の力受けてみよッ!!

【朗報】ついにスサノオにエラッタ【初級者中級者向けCOJ】

こんにちは

 

グンキすまっしゅ☆です

 

 

成人式とかいろいろあって電池さんも成人式のこと書いてるし俺も書こうかなと思ってたらこれだよ

 

 

エラッタの欄に鬼神って見えるんですが

 

スサノオには現在確か3期連続で2ptついている

 

この現状を考えると下方エラッタは考えにくい

 

ということは!!

 

ついにスサノオに悲願の上方エラッタが!!

 

 

個人的に予測したのは以下の通り

アビリティ変更

 

画像でコスト据え置きは判明しているのでこれがあるとしたら

 

自分以外の基本BP-3000→対戦相手のすべてのユニットの基本BP-3000

 

でしょうね

 

それジークフリートでよくね?ってスサノオ使ってるとよく言われますもん

 

いやいやジークがOCするのに手札何枚使うのさ

ジーク3枚かジーク2枚+マジックブックor赤ヒトミで確実に3枚使うんだからそれを1枚でこなすスサノオの方がジークブックより優れてるから

 

アビリティ追加

 

個人的には①じゃなくて多分こっちが来ると思います

 

 

考えうるのは

 

①大歓迎枠

 

【無我の境地】【貫通】

 

②違うそうじゃない枠

 

【固着】【不屈】

 

③なぜそこなんだ枠

 

【秩序の盾】【セレクトハック】

 

 

【不屈】【貫通】は《戴冠式》でつけやすくなったのを考えるとおそらくないでしょう

 

ということで個人的な予想は【無我の境地】追加で

 

 

ただSEGAなら【固着】付与もマジであり得るんだよなぁ

 

 

SEGAさんお願い!

 

【無我の境地】付与でお願いします!!

 

なんでもしますからぁああああああああああ!!!!!!!!!!!