1マコ2マーヤ3阿修羅

神の力受けてみよッ!!

JⅡ昇格&14連勝の武身デッキの回し方【初級者中級者向けCOJ】

こんにち!

グンキすまっしゅ☆です!

JⅡ昇格

昨日は朝からずっとJをしてて25-10

【武身】デッキがかなり調子がよかったのですが…

f:id:mathkingcoj:20151129092542j:image

f:id:mathkingcoj:20151129093443j:image

デデドン!

ついにJⅡ昇格しました!!


いや~、嬉しいですね!

スサノオキチでもJⅡになれる時代

この調子ではやく紫パネルになりたいです


昇格デッキはこちら!

f:id:mathkingcoj:20151129093126j:image

《金剛・ヴァジュラ》は結局使わず

《雷鎚・ミョルニル》が思ったより仕事をするので心苦しいが《カイム》を解雇、空いた枠を《破壊少女シヴァ》に

また【武身】は並べておきたいので《戦神・毘沙門》を1枚だけにして残りは《大天使ガブリエル》に

それぞれ入れ換えました


そしたらなんと…

f:id:mathkingcoj:20151129093454j:image

デデドン!

14連勝!!

ヤバいです!!

このデッキ、冗談抜きに強いです!!


しかもこれ、Bなんですよ

昨日だけで10000盛りできたのもオリボがおおきいですね


【武身】デッキはまだまだ使われ始めて間もなく、Twitterで使い方を教えてと言われることも多いので回し方を説明していきたいと思います

回し方

まずマリガン

先攻はこの前は《鏡盾・イージス》と書きましたが、訂正します

軽減《雷鎚・ミョルニル》です

そして後攻は軽減《叢雲・クサナギ》


武身デッキはどれだけ早く武身を《聖槍・ロンギヌス》・《護剣・アロンダイト》に成長させられるかが勝負を決します


後攻も軽減《叢雲・クサナギ》からストレートでいくと《護剣・アロンダイト》がいる状態で3ターン目を迎えられ、非常に強力です

軽減に【武身】を使っても《武具コレクター》で回収できるので損にはなりません

キーカード《叢雲・クサナギ》


f:id:mathkingcoj:20151129103202j:image

個人的にはこのデッキの鍵となるカードは《叢雲・クサナギ》だと思います

CIP・ターン開始時に《鏡盾・イージス》を特殊召喚し、さらに《聖槍・ロンギヌス》へ成長します

積極的に《叢雲・クサナギ》を出していきましょう

お前を護る剣になる!!

【武身】以外のカードについて

《鬼神・スサノオ》《大天使ガブリエル》

この2枚についてはそれぞれ出して点が獲れそうなら出しましょう

《戦神・毘沙門》は最後のリセットボタン

ミラーでかなりめんどくさくなったり【加護盗賊】で固められた時に使います


気を付けておくこと

自ターン開始時、《叢雲・クサナギ》は《鏡盾・イージス》を特殊召喚するので、《雷鎚・ミョルニル》がいる時に《ライブオンステージ》を使おうとしたら《叢雲・クサナギ》に成長して使えなくなった、というのが結構ありました

また、相手が《叢雲・クサナギ》がいるときに1体残しで《人身御供》を打とうとしたら《聖槍・ロンギヌス》に成長して《人身御供》が打てなくなったということもありました


あと、捨て札に【武身】が1枚しかないときの《武身コレクター》ですが、手札に【武身】がいるなら魔法石等でそれを捨ててから第2効果を発動させるようにしましょう

その時捨てるのは、状況によりますが盤面にいる【武身】の1つ上のものが一番いいです

手札にいるよりもデッキにいる方が良いというのが【武身】ですが、1枚だけ回収しても…って感じです


最後に

今期は【武身】全てに1pt付いているので盛り時です

流行り具合を見る限り来期は0ptにいくと思われるので、今期のうちに盛りましょう!

f:id:mathkingcoj:20151129113858j:image

f:id:mathkingcoj:20151129114018j:image

f:id:mathkingcoj:20151129114057j:image

スサノオもお忘れなく

ではでは