1マコ2マーヤ3阿修羅

神の力受けてみよッ!!

反省してます【上級者も歓迎COJ】

こんばんは

グンキすまっしゅ♥です


いやぁね、俺もあんてなはわりと巡回してるんですよ

そしたら1つこの前の記事に対する反論があったからさ、それについて書こうと思うよ


この前の記事ってのはこれね

で、それに対する反論ととれる記事がこれ


とうとうこのブログも反論記事が書かれるようになったか、と感慨深いものがありますね

まあ今回は阿修羅やスサノオではなくトッププレイヤーがよく使うカードについて書いたから反響も大きいだけだと思うけど

と、そんなことは置いといて

f:id:mathkingcoj:20151110210102j:image

言い訳させて

言ってることはすごく正しい

唯の人さんが主張してることは正論ですしなにも間違ってません


今回は俺が「他の意見を持つエージェントもいるんだ」という意識に欠けていたところがありましたね

エージェントの大多数が蝿魔王大好きという誤解を招くような発言をしたことについて深く反省してます


ただ、少し言い訳させてもらうと俺は過去記事読んでくれればわかると思うけどTwitterが主な情報収集源だから自然とそこで発言権の大きいエージェントの意見を子守唄のように聴いて育ったエージェントなのね

そこでは蝿魔王は多少ネタとしての意味も含みながら絶対的正義として君臨してたのさ


まあ言うなればTwitterエージェントの内輪ネタなつもりで書きました

って書くとTwitterエージェントにも反論受けそうで怖いけど


この人のブログのコメントにあったこれなんだよね


f:id:mathkingcoj:20151110203204j:image


このブログについて

それでなるほどと思ってコメント見てたらさ、なんかこのブログを誤解してる人がいるなって気付いたんだよね


f:id:mathkingcoj:20151110203704j:image

このブログは俺、グンキすまっしゅ☆が個人の独断と偏見に基づいて書いているネタブログです

【初級者中級者向けCOJ】と付けているのは敬愛する心の師匠、キリンすまっしゅ☆さんのブログを真似てのことだし、一時期の初級者向けブログ論争の時にふざけてつけたのをそのままにしてるだけであって、予防線でもなんでもないです

キリすまさんのを見てくれれば解ると思うんですが、【初級者中級者向けCOJ】は初級者中級者を惑わすブログだ、という印ですよ

キリすまさんほどの文才はないんで笑ってもらえるかは保証できませんが( ´_ゝ`)

それに俺はまだJ3で中級者かどうかも怪しいですよ…? 

まあ4pt常連の阿修羅百式使いましょうとかスサノオの使い方を真面目に論じてるあたりネタブログだと察して頂けてると思ってたんですけどね…(^_^;)

逆にこのブログを真に受けてる人ってこれまでいたんでしょうか?ってレベルですw

最後に

今回は少しふざけすぎたかなと思います

意見が割れる話題を出すときはもう少し気を付けた方がいいですね


とか言いながらこのブログはこれからも偏見にまみれた意見を発信していくと思います

だからこれからはそういう記事を見かけたら「ああ、またバカやってるな」位に受け止めてくれればいいです


これからもグンキすまっしゅ☆と1マコ2マーヤ3阿修羅をどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m