1マコ2マーヤ3阿修羅

神の力受けてみよッ!!

エラッタについて【初級者中級者向けCOJ】

さっき更新したばっかりだけどブログ書いてる間にエラッタの発表があったらしいのでそれについても書きたいと思います


f:id:mathkingcoj:20151029142303j:image
(c)SEGA

どうでもいいやつらは置いといて、話題になってるのは

《怪盗ZERO》
セイクリッドフィールド
ワンダフルハンド

の4つ


まず《ヒュプノス

ハンデスの手札補充要員

2→3CPになりました

先攻初手で出しづらくなった
ブラフマーで呼べなくなった
後攻初手ヒュプノスディナーできなくなった


次に《怪盗ZERO》

【固着】削除
アタック時のドロー枚数が2→1枚に

そもそも【固着】はなぜついてたのかわからない

まあフェアに行こうってことでしょうね


そしてセイクリッドフィールド

0→1CPになり速度が6→5速に

これも妥当だと思う

コストを全て使いきってからセイクリッドフィールドは強すぎた


ワンダフルハンドはなんかワンダフル感がなくなったよね

5枚かー、うん、5枚ドローとか強いけどなんだかな~って感じ


個人的には《バーンカウンター》が《パズズ》の《ウィルス・焔》で使えなくなったのとか注目かな

まあでも「カウンターってなんだよ(哲学)」って感じだったしこれも妥当


その代わりかな?

パズズ》はBP上がってるね


レイジオブデスはどうなんだろう

電池さんが軽減シヴァレイジオブデスっての言ってたけど面白そう


最後に《フォースフラワー》

BP1000/2000/3000→3000/4000/5000に

マーヤで死ななくなるの強いでしょ

1フラワー2アルラ3スサノオの時代くるよこれ


ではでは。