1マコ2マーヤ3阿修羅

神の力受けてみよッ!!

たまには真面目にブログを書いてみる【初級者中級者向けCOJ】

おはようゴライアス!

 

グンキすまっしゅ☆です!

 

 

めっちゃ早くに目が覚めたからブログを更新しようと思ったんだけど特にお題とか思いつかなかったからTwitterで募集したらいろいろ来たからそれについて書きたいと思います!

 

画像は(c)SEGA

 

・ユーベルヘルメスという最強ユニットについて

 

f:id:mathkingcoj:20151011021444p:plain

いや、阿修羅がいるから最強ではないです(知ってた)

 

こいつの偉いところはライフ調整ができること

 

自分のライフが2の時に出せば一筋の光明が出せる!

 

使ったことないけどめっちゃ強いんで使ってみてください!

 

 

・光の牢獄でユグドラ怪盗ZEROを殺す

 

多いですからねー、加護盗賊!

 

そろそろセイクリ1コスくらいにならんかなーと思ってるんですがね

 

神器が2コスで1体加護付与+1000なのに0コス全体加護付与+2000はいかんでしょ

 

こいつで加護つけられたユグドラシルが毎ターンいつでもそばにとか言いながら成長してくの悪夢でしかありませんよね?

 

ついてくんなストーカー帰れって感じですね

 

SEKAI NO SINRI ならぬ SEKAI NO OWARI ですよマジで

 

いや SEKAI NO OWARI の方が正しいんだけどね

 

ここでこいつの出番です

 

f:id:mathkingcoj:20151011022447p:plain

 

■光の牢獄

3コス
あなたの黄属性ユニットがアタックした時、全ての【固着】または【無我の境地】の効果を発動しているユニットを消滅させる。

 

イラストが完全にくっ殺

 

3コスと重いのがネックだけど対象を取りませんしピン積みくらいしてあげてもいいんじゃないでしょうか

 

 

・今流行りの五右衛門リフレイン

 

組んでみました

f:id:mathkingcoj:20151011023911p:plain

 

みんなもこれでAP盛り盛りしよう!

 

(もし燃えても当方では責任を負いかねます)

 

 

・シャドウメイジについて

 

今期めっちゃ見ますよね

 

驚けって言いますけど攻撃制限(召喚酔い)が取れるのも「オーバークロックした時の効果」だったんですね驚いてます

 

こいつがきたらあっ(察し)ってなりますもんね

 

 

ベルゼに👊されて死ぬのはまだわかるよ

 

殴られてるんだから

 

でもイザナミの謎のオタクビームで死ぬのってなんか納得できないんすよねー

 

 

まあこういうカードがある以上愚痴っても仕方ないんですけど

 

 

まあ、いきなりこいつきて弱肉とか打たれた日にゃ対策のしようがないわけで

 

 

ライフに余裕持っときましょう

 

 

ここから本題

 

・我らが最強ユニット阿修羅百式について

 

f:id:mathkingcoj:20150817004545j:plain

 

うん、神々しい

 

そりゃ神だからね

 

今日は1マコ2マーヤ3阿修羅したときに具体的にはどう戦っていくのか

 

これを書きたいと思います

 

 

まずはその効果から

 

《阿修羅百式

5コス 6000/7000/8000

■阿修羅連撃
あなたのターン開始時、自身以外の全てのユニットからランダムで1体に1000ダメージを与える。この効果を6回繰り返す。

 

 

相手はというと1マコ2マーヤを受けきれず3ベルゼが来ると絶望してたところにいきなり腕が6本も生えてる神様が降臨してきて頭の中は混乱して???となってすぐにでも阿修羅百式教に入信しそうな勢いなんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでベルゼを叩きつける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手に蠅魔王剣が無慈悲なまでにぶっ刺さります

 

どこに刺さるかというと心です

 

心に刺さるんです

 

 

そう、一瞬希望を見させて絶望の淵に叩き込む

 

これこそが私たちが見失いかけていたJの”本質”ではなかったか

 

 

やはりJは最後には精神的なアドがものをいいます

f:id:mathkingcoj:20151011030503j:plain

セレショでこんなトリガーゾーン見せられたら動揺して思考停止してしまうでしょう?

 

それと同じことです

 

 

3阿修羅で完全に主導権を握り4ベルゼで絶望の淵へ

 

これこそが真のエージェントへの道なのです

 

 

では夜も遅いのでこの辺で