1マコ2マーヤ3阿修羅

神の力受けてみよッ!!

神ユニットのお話【初級者中級者向けCOJ】

こんにちは

 
グンキすまっしゅ☆です!
 
 
今日はみんなに日本の神話の授業をしたいと思います
 
画像は(c)SEGA
 
 

1章 世界創生(イザナギイザナミ)


f:id:mathkingcoj:20151001093122j:image
 
その昔、どこから来たのかは知らんがイザナギイザナミがいました

f:id:mathkingcoj:20151001093254j:image

f:id:mathkingcoj:20151001093403j:image
 
イザナギイザナミはまず適当に島を作りました
 
f:id:mathkingcoj:20151001094841j:image
 
イザナミ「なんか竜いるけど…」
 
イザナギ「まぁいいだろ、これを日本としよう」
 
 
イザナギイザナミはその島へ降り、神を作ろうとします
 
 
イザナミ「実は私の身体には少し成長したときに成長しなかった欠けた部分()があるのです」
 
イザナギ「実は俺も成長しすぎた部分()が…」
 
 
イザナギ「ではそこを繋ぎ合わせれば…!」
 
イザナミ「いざ子を作らん」
 
イザナギ(お前がそれを言うのかい)
 
イザナギ「そこの岩の周りをそれぞれ反対に回って出逢ったところで子を作ろう」
 
f:id:mathkingcoj:20151001093723j:image
 
イザナミ「まあなんて素敵な方」
 
イザナギ「我とうぬとを繋ぎ千の子をなさん」

f:id:mathkingcoj:20151001093927j:image
 
しかしできあがった子供は失敗作でした
 
イザナギ「なぜダメだったのだろう」
 
占い師に聞いてみました

f:id:mathkingcoj:20151001095425j:image
 
占い師「女から声を掛けたからだ」
 
 
じゃあやり直すかともう一度
 
 
イザナギ「なんと綺麗な方だ」
 
イザナミ「なんて素敵な方」
 
 
そこでたくさんの神が生まれた
 
 
しかし火之神(画像はイメージ)を生んだときにイザナミは死んでしまう

f:id:mathkingcoj:20151001095856j:image
 
悲しみにくれるイザナギ
 
黄泉の国まで追いかけていくが変わり果てた姿のイザナミに逃げ出してしまう
 
イザナギ「おげぇええええええ」
 
f:id:mathkingcoj:20151001100518j:image
 
死者「待て~イザナギ~」
 
イザナギは不思議な力を使い死者たちを振り払い、桃の実を投げて追い払った

f:id:mathkingcoj:20151001100830j:image
 
最後にイザナミ本人が追いかけてきた
 
そこでイザナギは千人がかりでなければ動かないような大岩でをふさぎ、悪霊が出ないようにした。
 
 
その岩をはさんで対面してこの夫婦は別れることとなる
 
イザナミ「あなたの子など生みたくなかった…!」
 
イザナミ「呪う…!」
 
 
イザナミ「私は黄泉の国の神として一日に1000人の人を殺してやる!!」
 
 
イザナギ「なら俺は一日に1500人の人を生んでやる!!」
 
こうして日本の最初の二神はわかれた
 
 
1章 完