1マコ2マーヤ3阿修羅

神の力受けてみよッ!!

アリ珍雑感

どうも、グンキすまっしゅ☆です。

今回は初級者中級者向けじゃないよ。

今回は題の通り、アリアンロッド珍獣について話します。
画像は(c)SEGA

ことの発端はエージェントなら誰もが知る全一といえばこの人、ちゃみさんのツイート。


f:id:mathkingcoj:20150809004332j:image

このアリアンロッド珍獣、何が強いって安定して勝てるくせにBデッキなんです。

このツイートからそれはもうたくさんの人がアリ珍を握るようになって、ここ数日はリプレイにも必ずアリ珍が載ってますよね。

俺もシヴァが1枚足りないだけなので組んでみました。

f:id:mathkingcoj:20150809004701j:image

シヴァを1枚毘沙門に変えました。

使ってみて思うのが、むしろこれは良い調整なのではと。

べ、別にシヴァが足りない負け惜しみとかそういうのじゃないんだからねッ!


最近セイクリッドフィールドよく見ません?

アビリティが強化されたこともあると思うけど絶対アリ珍の流行の影響もありますよねこれ。

毘沙門2枚なら簡単にそれを洗い流せるんです。

唯一黄ジャンヌだけは加護をつけられるとどうしようもなくなりますが、それ以外なら毘沙門で解決します。

ジャンヌも加護さえ付いていなければ銀盤の誘いで消してしまえば良いですし。


回し方についてはだれかがもう既に書いていると思うのでそちらを参照してください。


ちなみに俺はこれを握って5戦全勝です。

シヴァが2枚なので微妙かなとも思ったのですが下手にバクダルとかにすると庭で持ってきちゃいそうで嫌だったのでこのまま使ってます。

後攻でも捲れるし地味に突撃の合図が良い仕事するのでこのデッキ、なかなかにオススメです。


こんどのイベントの影響で次のオリボ更新が9月なので8月中はBデッキのまま使えます。

アリアン珍獣、お試しあれ!