1マコ2マーヤ3阿修羅

神の力受けてみよッ!!

パズズカウンター

Jなりましたって話はしたと思うけど、最近案の定ルーパーになってる。

四聖獣A使ってたんだけど思いの外盛れなくて黄単握っても先攻二回連続で負けるしということでとうとう禁忌に手を染めました。


f:id:mathkingcoj:20150805023302j:image

ご覧の通り、パズズカウンターデッキです。


いや、違うんです。

どうしても盛れなくて困ってたときに盛れそうな麻薬デッキが目に入っただけなんです!


最初はパズズカウンターが発見された時の「がちほもSP」みたいに赤主体緑オマケで組んだんだけどなんか弱かったから【貫通】主体のBにしました。

これがなかなか強いんですよw

マリガンは先攻ゴリデス。

パンプを抱えて殴ればほぼ通ります。

後攻は綾花ならミューズ、他はキュベレーかバブレスウルフィンで。
キュベレーの方が後々いいかな。


f:id:mathkingcoj:20150805023809j:image

キュベレー
神 ユニット
3CP 5000/6000/7000 
■フォース<ウィルス・攻>
このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のフィールドにいる【ウィルス】ユニットを除外する。その後、対戦相手のフィールドにユニットが4体以下の場合、対戦相手のフィールドに<ウィルス・攻>を1体【特殊召喚】する。
■大いなる母の恵み
あなたのターン開始時、あなたのユニットを1体選ぶ。それに【貫通】を与える。

なんでこいつ5000なの?
パールヴァティー6000なのに(愚痴)

こいつを出したら次のターンからは【貫通】祭りです。

これで味方ユニットに【貫通】を付けまくった後にパズズを召還します。

インペリアルソードを一緒に使えると尚良し。


後は簡単です。

【貫通】ユニットで殴れば点が取れます。

序盤はマーヤ様で相手のBPを下げてという戦い方もできますし、フィニッシャーとしてスサノオもいます。

最後の一点を押し込みたいときにバーンカウンターの出番です。

バーンカウンターは猿珍とか赤単にも普通に刺さりますしこのデッキならガン積みしてOKだとおもいます。


スピード違反の枠はオリボ枠。

次元干渉とかジャッジとかゴールドクラウンとかウザいんで結構使えると思います。

夢破れし者でもいいと思います。


正直パズズカウンターは最後の押し込みの時だけでいいと思います。

このコンボは強いけどやっぱりバーンカウンターは相手ターンにベルゼとかシヴァとか出されてヤバそうな時に使いたいですね。


あとシヴァは使ってて難しいなーと感じました。

相手のユニットの数に左右されるので、出せるユニットがシヴァしかいないときとかたまにあって困りました。


使ってて思ったのは黄単に少し弱いかな。

あと【沈黙】つらい。

以上、雑感でした。