1マコ2マーヤ3阿修羅

神の力受けてみよッ!!

真面目な話

こんにちは

女の子大好きなグンキスマです

Twitterではホモだホモだ言われてますけどそんなことは全くありませんよ!?

ここできっぱり否定しておきます

だって女の子可愛いじゃないですか

f:id:mathkingcoj:20150325155833j:image
カンナとかカンナとかカンナとか


さてさて、今回は真面目な話をしますよ


f:id:mathkingcoj:20150325154429j:image

真面目な話といっても阿修羅百式についてですが

俺は阿修羅好きですけど、あまり実用的ではないと思ってる

コストが重すぎるんですよ

5CP6000ってなんなんだよ

頭おかしいだろ…

そもそもなんでベルゼとかアザゼルとかガイアとかバアルとかいろいろ性能のいい焼き要員がいてこんなに阿修羅は冷遇されてるの?

イミワカンナイ!


ということで今回はいろいろエラッタ案を考えてみました!


1.コストを下げる

これは分かりやすいですね

BP6000なんだし3CPにしてもいいかなとは思ったけどそしたら先攻軽減阿修羅に耐えられるのがゴーレム信玄ミューズドリアードしかいない

さすがに先攻クソゲー過ぎるので3CPは却下

かといって4CPにしたとしても同じコスト払うならみんなアザゼル使うでしょ?

なのでコスト云々よりも本体の能力に修正かけた方がいいですな


2.BPを上方修正する

阿修羅が5CP8000になったところで使う?

多分9000でも使わないでしょ

却下!


3.効果を上方修正する

これが一番良いと思う

具体的には

・ダメージを1000×6→2000×6にする

・発動タイミングを現在の相手ターン開始時に加えCIPも含める

この二つのどっちかに修正するだけで相当違うと思うけどなぁ

個人的にはどっちもやって欲しいけど

毘沙門の返しに阿修羅レイニーとか最高にクールだと思うんですけどね


皆さんはどう思います?