1マコ2マーヤ3阿修羅

神の力受けてみよッ!!

テトラかぐやスサノオ雑感【初級者中級者向けCOJ】

はいどうもこんばんは

 
f:id:mathkingcoj:20190415235857j:image

 

グンキすまっしゅ☆です

 

この前載せたテトラかぐやスサノオ、思ったよりも戦えそうなんでいろいろ試してみてます

 

 

あの後ようやくジャンヌが揃ったので少し組み替えてこうなりました

 

f:id:mathkingcoj:20190415232217p:plain

オリボはD(終わるゲームのランク上げ効率なんて考えなくてよくないか?)

 

基本的な回し方は普通のテトラかぐやと一緒

 

hikariver.blog.fc2.com

 

ヒッキーさんが解説してくれてるので回し方はこちらを見ましょう

 

ここで解説されてるデッキがこれ↓

 

f:id:mathkingcoj:20190415234332p:plain

 

んで俺のデッキがこれ↓

f:id:mathkingcoj:20190415232217p:plain

 

要はパーシヴァル3枚のところがパーシスサノオ戴冠式それぞれ1枚ずつになってるだけ

 

 [《テトラテュクス》、《トリックオアトリート》、低コストユニット] から2枚以上

7CP以上がいない

 

 マリガン基準についてヒッキー☆さんはこう書いてますが、これはテトラ3枚に対し7コスユニットがちょうど6枚だから

 

このデッキだとスサノオが入ってる分マリガン時に7コスがいても大丈夫、というよりも早めに引き切りたいのでなんならマリガンで手札にあった方が回しやすいかもくらいの感覚です

 

またテトラ3枚に対し7コスが6枚だと、テトラを最大効率で使うため通常ドローやブロックナイト、オーバーライド等で7コスを引きたくないですよね

 

しかしこのデッキならむしろそこで1枚引く必要があるので、どんどんデッキを回しましょう

 

 

序盤のスサノオやアトゥム、戴冠式はどんどん捨てたり軽減に刺したりしてOK

 

戴冠式はジャンヌに使ってみても面白いかもね

 

普通にテトラかぐやを回して、行けそうなときにスサノオを投げるだけ

 

スピアや、にっっっっっっっっっっっっくき神への反逆もギルティアッシュで割れるので問題ありません

 

 
f:id:mathkingcoj:20190415235545j:image

 

f:id:mathkingcoj:20190415235747j:image


f:id:mathkingcoj:20190415235602j:image

 

漢はスサノオ

 

ではでは。