1マコ2マーヤ3阿修羅

神の力受けてみよッ!!

やっぱりスサノオなんだよなぁ【初級者中級者向けCOJ】


どうもこんにちは

 

グンキすまっしゅ☆です

 

稼働終了へ向けて刻々とその時は近づいてきておりますが、みなさん残されたCOJライフをいかがお過ごしでしょうか

 

 

前回の記事でスサノオを最近使えてないと書きましたが、やはり終焉の時に俺がスサノオを使っていないのはマズいだろうと思いスサノオデッキを組んでみました


f:id:mathkingcoj:20190413120914j:image

 

ご存知テトラかぐや

 

ブリギッドで盤面整理しつつかぐやを出すために神風でCPブーストをかけて、その後のリソースはかぐやで回収するデッキです

 

皆さんあまりご存知ないかもしれませんが、かぐやを出せる時って実はほとんどの場合スサノオも出せるんですよ

 

7コス払って相手の盤面には触れず味方を全て消し飛ばすメスガキと、同じコストで味方は温存しつつ相手盤面を全て消し飛ばす"漢"、どちらを出した方が勝利に近いかは言わなくてもわかりますよね

 

さて、テトラかぐやというデッキ自体は世に出てから結構経ってます

 

初期からスサノオを突っ込まなかった理由はテトラからスサノオを持ってしまった時に弱いのと、それからギルガメッシュの沈黙とスサノオが絶望的に合わなかったから

 

ただ、実際に回してみるとテトラ以外からも普通に7コスを引くしギルガメッシュスサノオが共存することが滅多にないので普通に勝てました

 

アクセントに戴冠式を添えればスサノオが出た瞬間3点が確定しますし、序盤に引いてしまっても回転力の高いデッキなので遠慮なく軽減に刺すことができます

 

戴冠式も序盤はブリで捨てればいいしね


f:id:mathkingcoj:20190413122541j:image


f:id:mathkingcoj:20190413122438j:image


f:id:mathkingcoj:20190413122445j:image


f:id:mathkingcoj:20190413122512j:image

 

稼働終了をスサノオと共に迎えたいというみなさん、ぜひこのデッキをお試しあれ。

 

ではでは。