1マコ2マーヤ3阿修羅

神の力受けてみよッ!!

初めてのハケン【初級者中級者向け派遣労働】

こんばんは

 

グンキすまっしゅ☆です

f:id:mathkingcoj:20180709203600g:image

今日は前職を辞してから初めての労働に行ってきました

 

もちろん白い粉を運搬するだけとか駅や線路でのマグロ拾いとかではありません

f:id:mathkingcoj:20180709204534j:image

 

法に触れない、精神衛生を害さない範囲でいろんなことしてみたいな~と思い先日ハケン事務所に登録してみました

 

今日行ってきたのは工場での軽作業です

 

電車で揺られること20分、駅に到着すると送迎のバンに乗せられます

 

車に揺られ数分、運転手曰く

 

「あれ…どこだ…?」

 

送迎運転手が迷ってんじゃねーよハゲと心の中で呟いている間になんとか到着

 

事務所に挨拶をし勤怠表を提出

 

帽子をするように言われたのでどことなく前職の作業帽を彷彿とさせる帽子を被り中へ

 

今日の作業はとっても簡単

 

かき氷の抹茶シロップが入ったボトルをダンボールから取り出したら、白いキャップを外して赤いキャップに付け替え再びダンボールに梱包し直すだけの単純な作業でした

 

 

…抹茶シロップのキャップが赤いと喜ぶ人がいるんでしょうか

 

「抹茶シロップのキャップ赤かった!!(((o(*゚▽゚*)o)))」

 

ってTwitterとかインスタにあげる人がいるんでしょうか

 

…謎だ

 

 

そんなことを考えているうちに午前の作業終了

 

12本入りの箱を60箱ほど片付けたので単純計算720本分のキャップを付け外ししていたようです

 

1日でボトルのキャップを付け外しした回数、多分人生で最高記録達成でしょ

 

 

1時間の休憩が終わり午後の作業へ

 

また午前と同じ作業を続けます

 

虚無。

 

今日一緒に作業した方(仮に壮年Aとします)は見た目がCOJ運営のむっくに似ていて年齢は40代前半。

 

ふと周りを見渡すと今日俺と一緒に派遣されてきた人達はみんな40超えてそうな方ばかり

 

最近話題の「無敵の人」ってこういう人達なのかな〜と思いつつ作業を続けていたら社員さんから

 

「君しばらくうちで働いてくれない?」

 

と声をかけられました

 

 

俺のキャップ付け外し作業そんなにスタイリッシュに見えたかなと思いつつ、どうせ特に仕事の方針とか決めてないしいちいち新しく仕事を探すのは面倒だなと感じていたのであっさり承諾

 

明日からはここで別の作業をやってねと案内されたのは船のボイラー室のような場所

 

どデカいタンクに大量のコーヒー豆ぶち込み95℃のシャワーを浴びせ大量のコーヒーを生産するお仕事です

 

説明が済んだらまたキャップの付け外しに戻り今日の作業は終了

 

初めての派遣労働はこんな感じでした

 

ずっと立ちっぱで足腰が辛かったですけど5海里遠泳訓練に比べたら楽な方でした

 

また明日から頑張ります

 

ではでは。