1マコ2マーヤ3阿修羅

神の力受けてみよッ!!

千日前ラウンドワンを訪れる際に注意する4つのポイント【初級者中級者向けCOJ】

おはようございます

 

グンキすまっしゅ☆です

 

f:id:mathkingcoj:20180611083502j:plain

 

実は昨日大阪に所用で行ってきまして

 

時間が余ったら来るしかないよね

 

f:id:mathkingcoj:20180611091113j:image

 

千日前ラウンドワン

 

通称「置き引きのメッカ」「動物園」「ゲーセン界のあいりん地区

 

 

というわけで今回は全国のラウンドワンの中でも屈指の治安の悪さを誇る千ラこと千日前ラウンドワンを訪れるときに覚えておくといいことを紹介します

 

行かなくて済むのならば行かない

治安が悪いとわかっているのだからそもそも行かないのが最善解です

 

スラムに赴くなら相応の"覚悟"持っていけ

 

財布は必ずカバンの中へ

尻ポケットなんかに入れてたらほぼ100%イカれます

 

千ラで財布をスられたら最後、現金はもちろんのこと、クレカやキャッシュカードで限度額まで引き出され、さらには身分証を悪用され闇金から多額の借金を背負う羽目になります

 

f:id:mathkingcoj:20180611082911j:plain

 

人生を縛りありハードモードでプレイしたいという方以外は必ずカバンの中、できればファスナー等で閉じられるものの中へしまいましょう

 

荷物からは片時も目を離さない

財布を入れた荷物ごと盗まれたら元も子もありません

 

油断、ダメゼッタイ

 

ゲームをプレイしている途中でも荷物は目の届く場所に置くか、やむを得ず足元に置く場合は足に挟むなどして何かあった時にすぐ気づくようにしましょう

 

金融屋の取り立てに苦しみ自殺してからでは遅いですよ

 

f:id:mathkingcoj:20180611083413j:plain

 

身を護る術を身に付けてから行く

柔道や合気道などの護身術を会得したり、それが難しければスタンガンや特殊警棒など武装していくことをお勧めします

 

財布を荷物の中にしまったりその荷物をきちんと管理していても腹パン一発でダウンしてしまうようでは意味がありません

 

千ラに巣食う黒人には日本国内の法律は適用できず治外法権なので警察も彼等には手が出せません

 

f:id:mathkingcoj:20180611090749j:image

 

自分の身は自分で守るのがスラムの鉄則です

 

ちなみに僕は逮捕術を会得しています

 

もし逮捕術を教わりたいという方がいれば3日間のレッスン、いまなら特別価格35kで提供しますよ

 

番外編 千ラ付近で飯を食うならここ

喝鈍(かつどん)というカツ丼屋がとてもオススメ

 

千ラ横のアーケード街を奥へ進み

 

f:id:mathkingcoj:20180611090820j:image

 

右手に見えるマツモトキヨシの正面辺り、左手の狭い通路を通ります

 

f:id:mathkingcoj:20180611090837j:image

f:id:mathkingcoj:20180611090853j:image

 

狭い通路は他にも何本かあるので間違えないように

 

「法善寺横丁」と書いてあるこの看板が目印です

 

f:id:mathkingcoj:20180611090914j:image

f:id:mathkingcoj:20180611091303j:image

 

この通りを進んで左手にそのお店はあります

 

f:id:mathkingcoj:20180611090950j:image

f:id:mathkingcoj:20180611090954j:image

 

僕は大阪に来るとほぼ必ずと言っていいほどここでカツ丼を食べます

 

f:id:mathkingcoj:20180611091415j:image

 

たぶん今回で5度目

 

店の親父さんも愛想がよく、味もめっちゃ美味いんですよ

 

千ラに入る前の腹ごしらえとしては一番のおすすめです

 

まとめ

大阪へは何度も足を運んでいますが、あの街全体が賑やかな感じ好きですね

 

帰りの近鉄特急で隣に座ったのが綺麗なお姉さんではなく独り言垂れ流しの撮り鉄クソ異臭オヤジだったことを除けば最高でした!

 

また機会があれば大阪行きたいです!

 

ではでは。

 

f:id:mathkingcoj:20180611090236j:plain