1マコ2マーヤ3阿修羅

神の力受けてみよッ!!

化石でも強いぞ【初級者中級者向けCOJ】

こんばんは

 

グンキすまっしゅ☆です

f:id:mathkingcoj:20180604205302j:image

 

今日も今日とてにこちゃんが可愛い

 

さて、最近就活しつつ外出することが増えたので外での用事が終わると足が自然とゲーセンへと向かってしまいます

 

というわけでですね、最近またCOJやってます

 

まあ昨日今日の二日ですが

 

意外と勝てるぞ…?

これまでたま〜にJするときはいつもこの黄単tシヴァ使ってたんですけどね

 

f:id:mathkingcoj:20180604203905j:image

 

ちなみに原型はこれ↓︎

 

mathkingcoj.hatenablog.com

 

これ2年以上前のデッキだぜ?

 

まあ盤面処理能力が結構高めなデッキでそこらのカード集めただけの素人にはよっぽど負けないから数々のランクリセットのおかげで低ランク帯を彷徨う俺が使うには充分なんだけど

 

まあいっつも同じの使うのは流石に芸がないな〜ということで今回はこの化石デッキを使用してます

 

f:id:mathkingcoj:20180604204202j:image

 

ちなみにこっちの原型はこれ↓

 

mathkingcoj.hatenablog.com

 

どっちにしろ一年以上前の化石

 

でもこれが意外と強い

 

昨日今日で合わせて16戦10勝

 

くっそ久々のJでこれってすごくない?

 

今の中日で2桁勝利とかしたらエースだよ?だから俺を褒めろ

 

まあいうてランクまだA2とかなんで低ランマッチなんすけどランリプで出てくるデッキ(なんかWLWの赤いアリスとか入ってる赤系のデッキが多かった)とかと当たってもそんなに負けないからね

 

なんならfoolとかハイプリとかと当たっても勝ったよ

 

まあ今のランクがどんな順番なのか全然知らんからこいつらがどれくらい強いのかは「俺よりランクは高い」ってこと以外全くわからんけどね

 

回し方

マリガン基準は先攻イージス後攻クサナギ

 

f:id:mathkingcoj:20180604210200j:image

 

イージス可愛いよね

 

え、こっちのイージスじゃない?俺はこっちのイージスも好きだけどね

 

イージス

f:id:mathkingcoj:20180604210308j:image

 

クサナギ

f:id:mathkingcoj:20180604210315j:image

 

あとは雰囲気

 

え、詳しい回し方?

 

f:id:mathkingcoj:20180604211039j:image

 

ごめんね

 

俺自身COJから離れすぎてたせいでカードの採用理由とかプレイングの要とか詳しく書けないの

 

でも上手く回れば少なくともあのランリプでよく見る赤いアリスとか入ってる赤系のデッキには勝てるぞ

 

f:id:mathkingcoj:20180604211445j:image

 

バーンカウンターがぶっ刺さっていいよね

 

バーンカウンター、刷られた当初から好きで使ってるんだけど実は何回かサイレントで挙動がマイナーチェンジしてるっぽいんだよね

 

f:id:mathkingcoj:20180604213107j:image

f:id:mathkingcoj:20180604213113j:image

f:id:mathkingcoj:20180604213118j:image

 

最近の仕様だと緑ユニットが燃え尽きても発動はできます(2枚目は知らん)

 

 

トドメはやっぱりスサノオ

 

 

 

f:id:mathkingcoj:20180604214218j:image
f:id:mathkingcoj:20180604214158j:image
f:id:mathkingcoj:20180604214206j:image

 

あたり前田のにこにこにー!

 

引退勢のあなたもたまには化石デッキでプレイしてみてはいかがでしょうか

 

意外と勝てていいストレス発散になるかも知れませんよ

 

ではでは。