1マコ2マーヤ3阿修羅

神の力受けてみよッ!!

今回の騒動について

こんにちは、お久しぶりです

 

グンキすまっしゅ☆です


f:id:mathkingcoj:20180131132440j:image

僕はいま非常に怒っています

 

いやね、昨日の電池さんとの騒動について言いたいことがあるんでちょっと久しぶりにブログ書きたいと思います

 

事件の真相は実際のところどうなんだって声が多いのと、あることないこと噂されるのも嫌なんでTwitterにも書いたけど時系列に沿って今回の事の顛末を説明することにします

 

僕から見た事実の概要 

 

10/10

サークル「ベルゼブ部」の1/21コミトレの新刊として初心者向け攻略本を出そうという流れのなか、サークル責任者たなかさんから誘いを受け執筆者として参加することを決定

攻略本は電池さん指揮の下制作を進めるようたなかさんから指示を受けました

 

11/3

執筆者グループDMを開始

なおたなかさんはこのDMには入っておらず、攻略本制作関係はノータッチであったと思われるのでたなかさんに対する誹謗中傷等はやめていただけるとありがたいです

この時点で電池さんからひとまずの締切が12/8である旨と分量、お題が自由である旨を伝えられました

 

12/8

締切当日夜

原稿執筆完了、メールにて電池さんに提出

グループDMにて提出した旨と確認を求める旨のメッセージを送り、その後電池さんから「原稿ありがとうございます」とのメッセージが送られてきたため原稿は電池さんのもとに届いたものと認識しました


f:id:mathkingcoj:20180131115028j:image 

↑件のDM

 

12/26

イベント告知ツイート①

 



f:id:mathkingcoj:20180131130856j:image

 

12/28

原稿等の手直し含めた最終締切

この時点まで特に電池さん・たなかさんから連絡等はありませんでした

 

1/20

コミトレ前日

告知ツイート②

 

この時点で僕の名前が外されていることを確認しましたが向こう側のミスだろうと思い特に気にしませんでした

 

1/28

僕のフォロワーから攻略本に僕の記事がなかった旨を伝えられる

名前が外されていたのはそういう事だったのかと驚くとともになんの連絡もなく外されたことに対して憤りました

しかし、面倒事が嫌だったのと稚拙な記事しか書けなかった自分にも非があったのだろうと思ったことにより電池さん・たなかさんに確認することはしませんでした

 

1/30

夜中にレポートやりながらTwitterを開いたら電池さんとヒッキーさんとの会話が流れてきていて


f:id:mathkingcoj:20180131133250j:image


f:id:mathkingcoj:20180131132952j:image

 

いや、ちょっと待てよ

 

なんで原稿をちゃんと送ったはずなのに俺はハブられた挙句締切守らないクズってことになってんだよ

 

俺原稿送ったやろ?

 

確認お願いしますとも送ったやろ??

 

お前も原稿ありがとうございますって言ったやろ???

 

何の連絡も催促もないのにクズ呼ばわりは流石に意味が分からねえよ

 

 

ということで反論

 

 

 

このツイート直後に電池さんからDMで連絡がありました


f:id:mathkingcoj:20180131134404j:image
f:id:mathkingcoj:20180131134418j:image
f:id:mathkingcoj:20180131134434j:image
f:id:mathkingcoj:20180131134449j:image
f:id:mathkingcoj:20180131134512j:image

添付し忘れた件はこちらのミスです

 

電池さんの受信トレイは自分でもスクショを確認しました

電池さんの本名が含まれているためアップはしません

 

このDMにて確認を怠った電池さんと結果的に原稿が送れていなかった僕とでどっちもどっちだろうと判断し、思ってたよりも素直に謝罪の言葉を口にしてもらえたのでクズ発言については別に謝罪を受けたうえでいったん水に流して和解しました

 

なんか僕が電池さんに丸め込まれたとか言う人もいたんで簡単な事実の概要をここで僕からツイート

 

この時点では本当に水に流すつもりでいたんですがね

 

 

まあJ勢がこんな火種を放っておく訳もなくあれよあれよという間にサリンバンさんの降霊飲ロー&根J焼きキャス開始

 

 

 

ssl.twitcasting.tv

↑これが前半、謝罪ローションと根J焼き

 

ssl.twitcasting.tv↑これが後半、電池さんコラボキャスにより釈明 

 

 

まさか謝罪ローションに当事者として絡むことになるとは思ってなかったよね

 

リアルタイムで視聴させていただきましたけど前半は本当に腹筋がねじ切れるかと思うほど笑わせていただきました

 

根J焼きしたあと普通に何事も無かったかのように話せるの素直にすごいと思います

 

 

問題はここから

 

キャス後半に電池さん本人がコラボキャスで登場し、電池さんの口から直接話を聞くことができましたが

 

 

電池さん

「6割くらい僕が悪いwww 6割!www」

「僕が7割くらい悪いww」

  

サリンバンさん

「デン、グンキ悪いにするのは違うぞ」

 

電池さん

「あー、グンキ悪いは浅かったww流石に浅かったwwwww」

「申し訳ない!wwあれはね、浅かった!www」

「あとで焼いとくからさwww」

「飲むし焼くわ!www僕本体が飲んで焼けばいいんでしょwwww」

 

 

なに?なんなの?

 

ヘラヘラしやがって

 

こっちが年下で下手に出てるからって舐めてんの? 

 

ふざけてんならいい加減にしてくんねえかな

 

キャス見ながら「は?krすぞ」と本気で思ったのは流石にこれが初めてだよ

 

 

今からでも閲覧可能なので見ればわかると思うけどあれは明らかに人に謝罪する態度ではないと思うし、なんならサリンバンさんに憑依してローション飲んで根J焼きした生霊の方がよっぽど誠意が感じられたよ

 

あのキャスの電池さん(本体)からは申し訳ないという気持ちが微塵も感じられませんでした


俺みたいな若輩が言うのもアレだけどいい年こいた大人があんなヘラヘラしたふざけた態度での謝罪しかできないなんて情けないとしかいいようがありません

 

一度水に流すとは言ったものの、あれを見せられたら流石に堪忍袋の緒が切れても仕方ないと客観的に見ても思いますし水に流す件は取り下げさせていただきます


はじめは俺は別に電池さんにローション一気や根J焼きによる謝罪を求めるつもりは毛頭なかったし、今回のことについてはできれば穏便に済ませたかったんですけど、電池さん本人がキャスで飲むし焼くと言っていたのでやりたきゃやればいいんじゃないでしょうか

否、本人がやると言ったからには是非やって頂きたいですね

 

今週土曜、2/3の2000までに飲んで焼くそうなのでその動画を楽しみに待っています

 

ではでは。

 

 

追記 1/31 2134

ベルゼブ部主催者のたなかさんからは今朝DMにて責任者として連絡、確認に不足があった旨の謝罪がありました

 

今回僕が怒っているのはたなかさんにではなく電池さんに対してである旨と、ツイキャスの動画をまだ見ていなかったようなのでそちらを確認して頂きました

 

たなかさんとは以前から交流しておりリアルでも会ったことがある友人だと思っているので、今回の事件で関係が壊れてしまわないか非常に心配しておりましたが謝罪をしていただき無事関係回復に至りましたので報告しておきます