1マコ2マーヤ3阿修羅

神の力受けてみよッ!!

私の鎌からは逃げられません【初級者中級者向けCOJ】

こんにちは

 

Amasonでラブライブ!のSchool idol diary矢澤にこ編が届いて上機嫌なグンキすまっしゅ☆です

 

f:id:mathkingcoj:20160905150334j:plain

 

にこにー可愛いよね。

 

気分転換

昨日またゲーセン行って前回の記事のB緑単スサノオ回そうと思ったのよ

 

でも初戦でなんか昔懐かしい珍獣にガン回りされてさ

 

2戦目はスサノオで紫単を押しつぶしたけど3戦目に赤単から初めてあのデッキ使ってて鳳凰出されて負けたよ

 

誰だよ鳳凰いないって言ったやつ!!(俺です)

 

 

というわけで気分転換にこんなの握ってました

 

f:id:mathkingcoj:20160905150017p:plain

 

なかなかに強い。Aで9-8で俺的には十分。

 

序盤(1ターン目)はサーチャー複数でデッキを回していくのが優先かな

 

《伝説の奇術師》を手札に持ってくることができればなお良し

 

中盤(2ターン目)に相手に《伝説の奇術師》踏ませたり《ユニコーン》を立てたりして《幻想のメロディー》や《玲瓏の鉱脈》を手札に集めましょう

 

終盤(3ターン目)になったら《断罪のメフィスト》で更地に

 

《玲瓏の鉱脈》のマネゲ効果や《幻想のメロディー》《リトルウォンド》でCPブーストし、《聖天使ニケ》+もう一体を立ててから《石川五右衛門》で終わりです

 

終盤のCP計算がなかなかに難しいですが慣れれば大丈夫だと思います

 

 

Sデッキで環境が荒れてる今だからこそ思い切って五右衛門ワンショットにチャレンジしてみませんか?

 
f:id:mathkingcoj:20160905152554j:image


f:id:mathkingcoj:20160905152609j:image


f:id:mathkingcoj:20160905152625j:image


f:id:mathkingcoj:20160905152643j:image


f:id:mathkingcoj:20160905152658j:image

決まった瞬間はなかなかにスカッとしますよ!

 

ではでは。