1マコ2マーヤ3阿修羅

神の力受けてみよッ!!

オタク育成ゲーム【初級者中級者向けCOJ】

お久しぶりです、グンキすまっしゅ☆です

 

突然ですが、弟子ができました

 

f:id:mathkingcoj:20160226142442j:plain

 

彼の名はじんぱすまっしゅ☆

 

俺の学校の同期にして高校時代になんとインターハイ出場経験のある超大物新人

 

これまで俺に将棋や麻雀を教えてくれと言っては1ヶ月も持たなかった彼であったが、今回の頼み事は

 

「俺をオタクにしてくれ。新しい趣味や友達が欲しい。弟子になるからいろいろ教えてくれ」

 

f:id:mathkingcoj:20160318005449j:plain

 

呉湾のような広い心でこれまでの飽きっぽさに目を瞑り承諾しました

 

「オタクお友達を作るにはまず自分がオタクになることだ」

 

彼を立派なオタクへと成長させるため、グンキすまっしゅ☆の闘いが今、始まる…

 

じんぱオタク化計画①~COJを始めよう~

まず初めに教えたのは当然コードオブジョーカー

 

どんなカードがあるのか適当に教えたらなんと嬉しいことに我がソウルカード、鬼神・スサノオを使ってみたいとのこと

 

f:id:mathkingcoj:20160226142607j:plain

 

手持ちで余ってたFスサノオ2枚と武身パーツを投げて黄緑武身スサノオを組ませることにしました

 

現在は対面のレベルが低すぎて不満な模様

 

そりゃ魔法石とかの強SRは流石にないにしろガチな武身スサノオで初心者が始めたらまあ、多少はね?

 

早く数をこなしてランクをあげて、どうぞ

 

じんぱオタク化計画②~シャドウバースを始めよう~

これに関してはアプリもリリースされたばかりだから俺もランク低いしよくわかってないけど同じTCGであるCOJの練習にもなるだろうし勧めました

 

今はロイヤルにご執心の模様

 

ルームマッチしたら普通に負けました

 

サタンドラゴンでロイヤルに立ち向かってはいけない(戒め)

 

じんぱオタク化計画③~Twitterを始めよう~

オタクになってもその友達ができなければ意味がない

 

というわけで始めさせましたTwitter

 

twitter.com

 

仲良くしてあげてください

 

じんぱオタク化計画④~ラブライブを見よう~

昨日ゲーセンに行く気満々だった彼を襲った強大な敵、二日酔い

 

ゲームをするだけがオタクじゃない、そう思っていた俺はここぞとばかりにアニメを見ることを勧めます

 

勧めたのはあの伝説のスクールアイドルμ'sを描いたアニメ、ラブライブ!

 

f:id:mathkingcoj:20160711174949j:plain

 

とるものもとりあえずこれ見とけと言ったその数時間後…

 

 

ドハマりしてますやん

 

このハマリようを見るにやはり彼にはオタクの才能が眠っていた…?

 

ことりちゃん推しらしいのでみんな絡んであげてください

 

 

総括

いきなり「俺をオタクにしてくれ」と頼まれてからここまで育てましたがまさかラブライブにドハマりするとは思っていなかった…

 

まあこちらとしてもオタク友達を増やせたのは嬉しいことなのでこれからも育成に力を入れていきたいと思います

 

ではでは~