1マコ2マーヤ3阿修羅

神の力受けてみよッ!!

SEGAに提案する3つのこと【初級者中級者向けCOJ】

みなさん、いかがおすごしでしょうや

東京ではたくさん飲み会があるらしくて参加したいにも交通費がなくて行けないグンキすまっしゅ☆です!

東京がこっちに来い(暴論)


オフとかいいですよね

この前の三ノ宮オフもなかなかに楽しかったのでいろいろな所に行きたいです!


さて、最近また時間ができてCOJをやり込めるようになりJ1昇格を目指していますが、最近思うことをつらつらと書いていきたいと思います

題して、

SEGA・COJ運営に提案する3つのこと

すこーし最近のCOJをプレイしていて思うことがあるので書いていきたいと思いまーす

1.演出について

COJはVer.UPの度にカードが追加され、その都度エージェントは100円玉を大量にターミナルにお布施しています

しかしいくら入れても欲しいSRが出てこないとイライラしますよね

そんな時、ターミナルからアクティスやマネキーニャが出てきてキラキラキラキラーンとかなるとどうしても期待してしまいます


ここでノーマルのVRが出てくる


キレたくなるのもわかりますよ


期待させといてそれはないだろう

特に3クレ8枚パックはVR以上は1枚保障なんですから出ても嬉しくもなんともないんですよ


むしろSR3枚揃えようと思って引いてるとRPに変換されるんですよ!!!(マジギレ)

そんなんがSRと同じ演出で出てこられてもキレそうになるだけなのでSEGAはエージェントの感情を逆撫でしたいのでなければはやく何とかしてください


そしてカードブーストEXのときの音も!

勝ったときならまだしも、負けたときにキラキラキラリンとか鳴って金の卵がRPに変換されていくのを見ると筐体にいつの間にか穴が開いてしまうかもしれないんで

PRが出るときの演出も変えてください

2.RPについて

これ実質使い道ないですよね?

筐体で買える1.0,1.0EXとPRのカードガチャなんてほとんど引くことはないですし

たまにグッズに応募できたりしますけど本当にたまにですし


しかし未だにカードが余るとRPに変換され、対戦してもRPが配られ、イベントの参加賞でRPが配られ…


もう要らないです(;つД`)

先述しましたがターミナルでカードが使い道のないRPに変換されるのを見るとクレジットをドブに捨てている気分にしかならずストレスがたまります


そこで提案するのがMPとの交換です

ラボに実装されたマイユニットで使えるMPと互換性をつけてやるだけでこの問題はある程度解決します!


たとえばいま俺が持っているRPが約145万RP以上

PRガチャを500回近く回せます(回しません)

これを、たとえば10RP=1MPのレートで変換すれば145000MP

結構マイユニットで遊べますね


特に売り上げには貢献しませんが、エージェントのストレスを軽減しつつ遊びに使えるようになんとかできないものですかね


3.関連グッズについて

たくさん出してください!!

エージェントはみんな心待ちにしています!


同じSEGAのアケゲーであるワンダーランドウォーズはサンドリヨンAimeやサウンドトラックがあり、さらに先日LINEスタンプまで発売してるじゃないですか!

なんでCOJだけクリアファイルとステッカーくらいなんですか(;つД`)


とりあえず試しにLINEスタンプ的なの作ってみたら以外と良さそうなのでカードイラストとかちびキャラとかで作ってくださいよ~

f:id:mathkingcoj:20151225202944j:image

f:id:mathkingcoj:20151225202954j:image

f:id:mathkingcoj:20151225203003j:image

f:id:mathkingcoj:20151225203011j:image

こんなの多分J勢の間で煽りにしか使わないだろうけどそれでもこいつらがあれば売れると思うよ、うん

他にもAimeとかサントラとか、公式からいろんなグッズが出てくれるとありがたいな~と思います

まとめ

今のJって個人的に思うのが、プレイしててゲーム以外のところでイラッ💢と来るのがあるからそこの部分の改善を提案してみました

グッズはかなり期待して待ってますので!!


ではでは