1マコ2マーヤ3阿修羅

神の力受けてみよッ!!

独断と偏見で選ぶお気に入りカード24選②【初級者中級者向けCOJ】

こんばんは

 

グンキすまっしゅ☆です!

 

 

さてさてこの企画の第二回がやってまいりました!

 

 

早速参りましょう!

 

 

《蠅魔王ベルゼブブ》

 

f:id:mathkingcoj:20151108073801j:plain

 

みんな大好き蠅魔王

 

もうね、カードイラストから”圧”が滲み出てて凄いよね

 

これぞJって感じ

 

 

まあ最近は【秩序の盾】が増えてきたり《セイクリッドフィールド》の影響で並べるデッキが増えたこともありおとなしめかな

 

それでもね、1マコ2マーヤ3ベルゼはわかっててもどうしようもない時もあるし、1マコ2マーヤを捌けなかった時に赤伏せがカチッとなる瞬間は絶望しかないよね

 

 

Ver.1.5が出るのとベルゼの固定排出パックが出るの、どっちが早いですかね

 

 

次!

 

《裁きのマーヤ》


f:id:mathkingcoj:20151203212018j:image

閻魔様がこんな可愛い美少女だったら誰も天国行かなくて地獄が満員になっちゃうよ



フレイバーテキストも

罪無き者などこの世にいない。その理不尽な判決によって、罪人は煉獄の炎に身を焼かれながらも、彼女の美貌に恋焦がれる。

とかどんだけ可愛いんだよって感じ


当然ながら俺のマイユニットもマーヤ様

f:id:mathkingcoj:20151203212523j:image

俺もマーヤ様と天国イキしたいです()


次々!!


ヤマタノオロチ


f:id:mathkingcoj:20151205025709j:image

いいよねオロチ

メフィストと同じでこいつもたまに使いたくなるんだよなぁ


なんといってもその豪快さだよね

基本BP30000だよ30000

シヴァを3回OCさせたりベルゼを6回ヒットさせないと倒せない


最近は《遊覧飛行》でのワンショもあるらしい

個人的には《戴冠式》で👊👊👊👊👊👊👊🔜👼の方が好きですけどね


次!!


《闇神・ツクヨミ


f:id:mathkingcoj:20151205030406j:image

アマテラスの妹にしてスサノオの姉


イザナギの子のわりに神話では影薄いけどJではこの3柱のなかで一番の存在感


もうね、なにがいいかってここだよここ

f:id:mathkingcoj:20151205031119j:image

わかる?

この腋とそして少しだけ見える右肩!

胸が控えめなのもポイント高いよね

f:id:mathkingcoj:20151205031112j:image

それからこの脚!!

このスカート、月の満ち欠けをイメージしてデザインしたらしいんだけどもうこれは誘ってるよね


若干厨二感が漂うのも高評価

イタい女の子、わりと好き


《ネメシス》


f:id:mathkingcoj:20151205032409j:image

何が好きかって声だよ声

それもフォイルの


あの可愛い声で「しょうがないわね」なんて言われたらそりゃしょうがないなってなるよ


是非ともフォイルで持っときたいユニットです


次!!


《聖槍・ロンギヌス》


f:id:mathkingcoj:20151206003741j:image

最近出てきた卓球おばさん

そんなに卓球がしたけりゃ相手をしてやろう


実は俺、小学校からずっと卓球しててわりと大きな大会にも出たりしてたんですよ

というわけで今回は選出(ホントどーでもいいな)



《カイム》


f:id:mathkingcoj:20151206004212j:image

一昔前の後攻初手鉄板


後攻軽減カイム

懐かしいね、この響き


デッキ組むときはとりあえずカイムと魔法石入れてさあ何入れようか、というレベル


それが「デッキ構築の幅を狭めている」として運営に2度の下方修正を受けた悲劇のユニット


ベルゼ嫌いって人はいてもカイム嫌いって人はいないんじゃないかな


次!


ジャンヌダルク


f:id:mathkingcoj:20151206005322j:image

いや~もうこの子にお世話になったことのないエージェントはいないでしょ

ピンチの時に颯爽と現れ救いの手を差し伸べる


なによりここ!!

f:id:mathkingcoj:20151206005708j:image

絶対領域ですよ!!絶対領域!!


ミニスカートとニーハイが織り成す小宇宙(コスモ)の素晴らしさよ

まさに新規プレイヤーの心を鷲掴みにして離さない1枚です



今回はこれで終わり!

次回がこのシリーズは最終回になりますので、お楽しみに!


ではでは~