1マコ2マーヤ3阿修羅

神の力受けてみよッ!!

独断と偏見で選ぶお気に入りカード24選①【初級者中級者向けCOJ】

こんにちは!

 

グンキすまっしゅ☆です!

 

 

Twitterで #1RTごとに好きなカードを熱く語りながら紹介する ってタグを呟いたら24も来たのでここでまとめて紹介します!

 

まずはね、1番手はこいつでしょ

 

《鬼神・スサノオ

 

f:id:mathkingcoj:20151110210102j:plain

 

俺のデッキのスーパーエース

 

最近は【武身】デッキに入れたらこれがかなりハマってスサノオ再評価の流れまで来てるそうです

 

嬉しい限りですなぁ

 

 

俺は何も考えずに

 

「とりあえず緑あるからスサノオ入れて…ぴったり20ptだしいいじゃん」

 

とか思ってたら割とマジでかみ合ってああ~いいっすね~ってなってる

 

 

なんでも他の人が言うには

 

・今は業が少ない

 

・ミューズも少ない

 

・【加護】も減った

 

ということでスサノオが活躍しやすく、さらに【武身】は勝手に入れ替わるため次のターンには基本BP-3000もリセットされる

 

ということなんだそうな

 

 

てか考えてみ?

 

武身にクサナギ入ってるのにスサノオ入らないわけないじゃん

 

スサノオがオロチの尻尾から見つけ出したんだからさ

 

f:id:mathkingcoj:20151121004755j:plain

 

はいはい雷撃雷撃

 

次!

 

 

《燃え広がる戦火》

 

f:id:mathkingcoj:20151027090948j:plain

 

これは言うまでもないでしょ

 

言わずと知れたヤクザカード


f:id:mathkingcoj:20151201075429j:image

f:id:mathkingcoj:20151201075457j:image

f:id:mathkingcoj:20151201075511j:image

 

これは3積みするとこんなに面白いからぜひやってみてね

 

でもくれぐれもこんなことにならないように(血涙)


f:id:mathkingcoj:20151201075645j:image

 ご利用は計画的に

 

次!三番手!

 

 

《鏡盾・イージス》

 

f:id:mathkingcoj:20151128012714j:plain

 

カードイラストが爆アド!

 

もうね、こいつがいるからこれだけ武身が流行ってるみたいなとこあるよね

 

個人的にはもう少し貧乳の方が良かったけど

 

能力的にも素出しで2CP4000【秩序の盾】

 

自動でLv.1に戻るから《ドリアード》と違いレベコンにも強いぞ!

 

次!

 

 

《白夜刀のカンナ》

 

f:id:mathkingcoj:20151201123735j:image

 

 グンキスマSPの初手鉄板

 

誠に遺憾なことに武身Ver.では抜けてしまったのだけれども、そうじゃないVer.では必ずこいつは入ります

 

もともとのコンセプトがカンナとスサノオの共演だからね

 

 

斬ります!!

 

からの

 

死んでも知りませんよ!!


f:id:mathkingcoj:20151201182318j:image

 

こんな可愛い子にこんなん言われたらそりゃ大抵のエージェントは抜刀しちゃうよね

 

もうね、カンナに斬り殺されるなら本望だよ

 

 

次ぃ!

 

《戦神・毘沙門》

 

f:id:mathkingcoj:20151202123317j:image

 

Jにおける正義とはなんなのかを黎明期から体現する神様

 

ヘイトも高いがそれだけ使われているということ

 

ヴィシュヌとかに【加護】付けられて困ったらこうすりゃええねん

 

f:id:mathkingcoj:20151202123604j:image

 

次!!

 

 

《絶望の天魔アザゼル》

 

f:id:mathkingcoj:20151202123850j:image

 

名前からしてもう厨二感満載だよ

 

 

台詞も

 

「我が灼熱の一撃受けてみよ!」

 

とか

 

「真紅の刃、その身に刻め!!」

 

とかね

 

 

昔々はトリガー2枚割りでやばかった

 

今は昔だけどね

 

 

傘を持ったら真似したくなるユニット

 

あなたもやったことあるでしょ?

 

 

次!!

 

 

《断罪のメフィスト

 

f:id:mathkingcoj:20151202124239j:image

思うにこいつ左利きだと思うんだよね

 

その場で良いから鎌を振る真似してみ?

 

右利きだと振りにくいでしょ

 

こいつの振り方は左利きのそれなんですよ

 

どうでもいいけどね

 

 

こいつを出したときの

 

「私の鎌からは逃げられません!!」

 

からの「パパパパパン!!」っていう流れ、クセになるよね

 

たまにもう一個余分に「パン!」ってなるけどそれは勘弁な

 

 

中毒性のあるユニットNo.2

 

No.1はスサノオだよ決まってるじゃないか

 

 

次で8番目!

 

《キュベレー》

 

f:id:mathkingcoj:20151202124533j:image

 

ああもう可愛いよキュベレー

 

COJのユニットには珍しくスカートがタイトなのも高評価

 

ニーハイとの絶対領域のコンボがたまらないね

 

 

フォイルになったら

 

「朝まで付き合ってもらうぞ!」

 

って言ってくれるらしいんだけど生憎俺のキュベレーはまだ

 

「もっと私を楽しませろ!」

 

としか言ってくれないんだ

 

 

それでも十分可愛いんだけど俺もキュベレーに朝まで付き合いたいので誰かフォイルください

 

 

今回は以上の8つで終わり!

 

次回をお楽しみに!

 

 

ではでは~