1マコ2マーヤ3阿修羅

神の力受けてみよッ!!

SRを全てレビューしてみる②【初級者中級者向けCOJ】

こんばんは

 

夜遅くまで何も考えずに遊んでたら宿泊費を差し引いた所持金が13円になってたグンキすまっしゅ☆です


f:id:mathkingcoj:20151115023810j:image

 

よ~く考えよ~ お金は大事だよ~

 

はい(真顔)

 

もうすぐ給料日でボーナスも入るしいいよねと思ったらこの様です

 

連コは計画的に。

 

 

あ、そういえばEXブーストしまくってたらアリエル揃いました

 

4ptついてるし行けるかなーとは思うけど如何せん効果が遅いからジャンプーの代わりにはならないと思うな

 

 

ちなみに今日は22-23で若干負け越し

 

45戦もしたとかさすがに自分でもアホじゃないかなって思います

 

 

さて今回は全SRレビュー企画第二段

 

今回で終わるから前編後編にすればよかったと思ってます←

 

Ver.1.3

原初神ガイア

現世のイザナギ

大魔導士リーナ

軍神アテナ

虹色のキャンバス

セレクトショップ

 

Ver.1.3EX1

選ばれし者

ライブオンステージ

 

Ver.1.3EX2

狂神アレス

大天使ガブリエル

冥世のイザナミ

ユグドラシル

強欲の代償

生命の矢

 

Ver.1.4

破壊少女シヴァ

天帝インドラ

創造神機ブラフマー

統制者ヴィシュヌ

フラワーアレンジメント

びっくりクッキング

 

Ver.1.4EX1

It's showtime

聖典の恩恵

 

カードレビュー

Ver.1.3

原初神ガイア

ハァアアア…地の怒りよ!!

★★★

最近ダイエットした年増お姉さん

全体5000焼きはかなり強いが尖りすぎているためあまり使われていない

しかしハマれば強いのは明らか

 

現世のイザナギ

余とうぬで繋ぎ…千の子をなさん!!

弱くはないと思うよ?

強くもないけど

実際ニンリルデッキならガンギマリするし

でもそれ毘沙門ゴルクラでいいよねって話

 

大魔導士リーナ

凄いのいきますよっ!

★★★★★

ダイエットに成功した正真正銘お姉さん

これにより完全に青におけるベルゼ的立ち位置についた

見習い魔導士からよくここまで成長したなあ

 

軍神アテナ

チュート…ご加護を!!

★★★★

新能力【秩序の盾】をひっさげて登場した

アレキサンダーを殺した張本人

最近はあまり使われなくなったが前期に1ptついてたため注目された

処女女神であることは気にしているらしい

 

虹色のキャンバス

★★★

自ユニットがフィールドに出た時にCIPでそのユニットの色によって異なる能力を付与するトリガー

赤…【不屈】

黄…【貫通】

青…【スピードムーブ】

緑…【無我の境地】

虹色とかいいながらこれ実際は青色だよね?

というくらい青にしか使われてない

ちなみにスサノオにこれを使うとにっくき人の業を踏み倒せます

 

セレクトショップ

★★★★

相手のトリガーゾーンを覗き見て1枚破壊できる

人の業割ろうな!!

選べる代わりに1枚しか割れないから珍獣には採用されないかな 

 

Ver.1.3EX1

選ばれし者

★★★★

登場時こそ騒がれたがあまり使われていなかった

しかしダークプリーストの登場で一気に使われるように

デッキを高速回転させられるためワンダフルハンドを使わなくてもデッキを一周させられる

 

ライブオンステージ

★★★★★

聖女の祈りのインターセプト

発動条件を満たさないためには自ユニットを2体以下に留める必要があり、そうすると例によって例のごとく蠅魔王が飛んでくる

かといって発動させてしまうと覚悟を迫られる1枚

ミッドレンジ系に合うんじゃないかな

スサノオもよくお世話になってます

 

Ver.1.3EX2

狂神アレス

この世に破壊の限りを!!

★★★★

5000ダメージのかわりに【防御禁止】を飛ばすベルゼブブ

活躍場所は主に猿珍

アテナとは仲が悪いらしい

 

大天使ガブリエル

今日はこの子とお出かけなのー!

★★★★★

バウンスのお化け

毘沙門と同じような使い方をされることが多いが、こちらは味方に影響がないため打点を残せるのが強み

なぜ姉より妹のほうがレアリティが高いのかは聞いてはいけない

 

冥世のイザナミ

全て…消えなさい!!

★★★★★

レベコンのエース

アタックせずにライフを奪えるため、対戦が全てこれで決まることも

せっかく出したスサノオを引っ込めるのは忍びないですので個人的には消えてほしい1枚ですね!

 

ユグドラシル

世界の真理を教えてあげる

★★★★★

ほかっておくといつまでも成長を続ける大型ユニット

これ一枚で詰むデッキも

俺の先攻カンナに当てるのやめてください

 

強欲の代償

2ライフを失う代わりに2ドロー

光明デッキにライフ調整として入るくらいかな

あとは自殺用

 

生命の矢

★★★

相手のライフを回復させる代わりにアタックしてきたユニットを破壊

序盤に使えばデメリットなし、終盤なら延命措置になる

が、相手ターンに1CP残すのはどうなの?という印象

 

Ver.1.4

破壊少女シヴァ

全部あたしが…終わらせる!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

虹色ユニットの一言につきる

OCでほぼ単体除去

現在(11/14)カード使用率ランキング第3位

 

天帝インドラ

天帝の力…味わえーっ!!

★★★★

黄色のベルゼ的立ち位置なのかな?

忘れがちだけど効果によって破壊されたときに相手を1体寝かせるので毘沙門対策にもなる

そういえば出た直後に70枚くらい集めてたFインドラおじさんっていたよね

 

創造神機ブラフマー

無礼者が…食らえーっ!!

★★★★★

6CPでユニットを大量展開する

今のところ特殊召還ユニットの真骨頂かな

よくバグる印象

 

統制者ヴィシュヌ

和を乱すものは…許しません!!

★★★★★

非常に堅く安定感のあるユニット

これにセイクリッドフィールドで【加護】を付与すればそう簡単には突破されない

この前蠅魔王と喧嘩してたよね

争いは良くない()

 

フラワーアレンジメント

ゴミ

どう使えというのか…

四聖獣…?

だれか有効活用してるって人いたら教えちくり~

 

びっくりクッキング

★★★

エラッタにより大いなる世界との相性が良くなった

が、相手ターンに1CP残さなければいけないのが難点

第一線には食い込めなさそう

 

Ver.1.4EX1

It's showtime

★★★★?

正直よくわからない

今でもモロクとあわせて使われているがまだまだ可能性を秘めていそうな1枚

今後の成長に期待

 

聖典の恩恵

★★★★

基本的にはライブと同じ使い方

しかし、自ターン終了時の効果でトリコンにも使えそう

ライブと比べると手札が増えないことが見劣りするがワンダフルハンドを打つターンに使えば無問題

 

最後に

カードレビューって大変なんですね

 

めっちゃ疲れましたw

 

更新のたびにこれをやってる人は凄いと思います

 

それでは。