1マコ2マーヤ3阿修羅

神の力受けてみよッ!!

俺の夏は終わった【初級者中級者向けCOJ】

お久しぶりです!

グンキすまっしゅ☆です!


8月も終盤に差し掛かり夏休みも終わりですね。

社畜の皆さんには関係ありませんが。

俺は一応学生なんで夏休みがあったんですけれどもこの週末で終わりです(´Д`)


というわけでこの夏を振り返ってみましょう。

画像は(c)SEGA


1.Ver.1.4の到来

新コンセプト「ウィルス」の出現によってJはかなり変わったと思います。

パールヴァティー》と《ラミア》がウィルス搭載ユニットとしては先頭でしょうか。

トリコンは死んだ。もういない!


また《破壊少女シヴァ》暴れ方は尋常ではありませんでした。


そして俺たちのカイムが全盛期の姿でアリエを搭載したような《純情ヴァルゴ》。

こいつを搭載した【アリアン珍獣】は今でこそあまり見ませんが猛威を振るいました。

参考までにそのレシピを。

f:id:mathkingcoj:20150821090351j:image

2.待ちに待った昇格

f:id:mathkingcoj:20150821084912j:image

f:id:mathkingcoj:20150821084948j:image

f:id:mathkingcoj:20150821085005j:image

個人的な話ですが7/28にめでたくJ4に昇格できました。

Jを始めた頃からパネルを赤く光らせることには憧れのようなものを感じていたので流石に嬉しかったですね( ^∀^)

1週間ほどルーパーした後【パズズカウンター】を使うようになってから安定しましたね。

レシピはこちら。

f:id:mathkingcoj:20150821090446j:image

バーンカウンターの使いどころが難しいデッキですがかなり攻撃的。

弱点はヴィシュヌ

こいつさえいなければ盛りまくれたので環境を読んでヴィシュヌが多そうなら別のデッキ(例えば黄単系統)を使った方がいいかも。

f:id:mathkingcoj:20150821090714j:image

今はJ3まで残り3000を切りました!


3.アルカナカップ予選

今絶賛開催中のイベントですね。

僕はスケジュール的に出られないんで今回のイベントもいつも通り自殺しましたが()

三代目harukaze襲名を目指す皆さん、頑張ってね。


4.オフ会

誰ととは言いませんが初めてオフ会なるものをしました。

超楽しかったんでまたしたいですね( ^∀^)


こうして夏は過ぎ秋が来てしまいました。

俺は広島へ帰ります。

これからはJもあまりやり込めないだろうな~とかTwitterもあまり触れなくなるだろうな~とか思いますがこれからもよろしくお願いします( ´,_ゝ`)

ではでは。

追記

f:id:mathkingcoj:20150821145750j:image

f:id:mathkingcoj:20150821145809j:image

今日立ち寄った梅田ラウワンで昇格しました。

マコちんには会えなかったけど大阪万歳!